人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピント
ピント_e0182530_1571917.jpg


カメラのファインダーをのぞき、 シャッターをきる。
その数秒の間に、 ピント合わせ。

ピピっと鳴るその瞬間 ・ カシャッという シャッター音。
これが 何とも言えない快感。


ありふれた一枚。 想い出の一枚。 
一瞬一瞬が、キロクされ、 永遠になる。
本当は、ファインダー越しではなくて、この二つの目で、
しっかりと 見届けていたいのだけど。

「 幸せはいつだって
  抱きしめたとたんに
  ピントがぼやけてしまうから
  そうなる少し前で
  しっかり見続けよう 」

ある人の唄の歌詞。

そうなのかなぁ? 
たしかに、 旅でも何でも、楽しいひとときには、すぐに過ぎ去る。

だから、忘れないでいたい。
笑顔も 寝顔も 小さくてやわらかな 手のぬくもりも。

感じていたい。
今のこの時間が、本当は 尊いものであるということを。


ありふれた幸せ
思いがけない幸せ
ひそかな幸せ
ささやかな幸せ

色々なカタチで、それはふわっとやってくる。

普段、ピントは ぼやけていても、
いつでも ピピっと 合わせられるように。

そう。 それは、
私の、腕 次弟。
私の、考え方 次弟。


EF-S18-55mm F5.0 ISO200 1/125sec.
photo by eri
by la-siesta-eri | 2009-08-10 00:36 | キモチ
<< 蓼科 ~ 北八ヶ岳 ~ 南アルプス |ページトップ| 至福 >>