stand by


   
e0182530_20403464.jpg



 初めての運動会。
 用意したのは、ビデオ用 三脚。



e0182530_204119100.jpg





そして、望遠レンズ。
いずれもこの日のために、
借りたもの。


買ったわけではない
ところが、まだまだ
甘いですが・・


前列の人は、
三脚 利用者多し。











e0182530_20422542.jpg

ハリキリ親子の私たちは、朝イチで場所取り。
センター席の一番前を確保 (笑) ↑
学校のグラウンドを借りているので、 かなり広い会場です。



e0182530_2049883.jpg


私が園児係だったため、ムスメの記録はすべて夫にまかせました・・
私は一番遠くの 園児席から 眺める程度 (涙)

そのために、「三脚でビデオを固定して撮影しながら、カメラで写真を撮る」 という
裏ワザを使ってもらったわけです。
( 開会式・閉会式は、本部席 横に移動して撮影 )

後半は 私も手があいたので、年長組を撮る余裕がありました。


望遠レンズは、やはり素晴らしい!
豆つぶほどの被写体を、ググーンとアップで撮ることができるから。

それに・・雰囲気のある、ドラマティックな写真になります。
一眼レフはもう手放せません。

しかしブレやすい・・
だからプロのスポーツ撮影は三脚を使うのかな。
動きのある競技のカメラ撮影は、まだまだ勉強不足です。


◇運動会の記録
・一眼レフ カメラ ( with 望遠レンズ ) ・・・ 約90枚
・コンパクトデジカメ             ・・・ 約50枚
・ほか、デジタルムービーにて撮影

レンズを快く貸してくださったTさん、ありがとうございました!
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-10-11 23:58 | ムスメ
<< 運動会 |ページトップ| 9th >>