昼下がり
e0182530_1018532.jpg

コドモが幼稚園に行っている間のお外ランチは 時々ありますが、
オウチでママだけ・・のランチは初めて、かな?

トマトのブルスケッタ、 タコのカルパッチョ、 レンコンのタラコ和え、グリーンサラダ、
などの前菜から生ハムメロン、ロールキャベツ、やわらかパン などなど
用意してくれたランチは、どれも美味く、私がよく作るおもてなしメニューと似ていて
かなりツボでした。
(でも 生ハムメロンをオウチで食べたのは初めて)

女医さんでもある彼女、いつもテキパキ容量が良く。 
この日のランチも、全て前の日から準備してくれたという手際よさ。
飾らない性格、そして謙虚すぎるほど謙虚な姿勢。 

*一部ですが
e0182530_1019832.jpg

美味しかったのでマネをしてみました。あら、地味・・
e0182530_17483125.jpg


コドモたちが帰ってくると、一気に賑やかになりましたが、不思議なことに
とっても平和な雰囲気で、私もかなりリラックス。
手のひらサイズのランタンも ↓ 喜んで持って帰ってくれました。

ハロウィンは 正直あまり興味がないのですが、ムスメがハロウィンハロウィンうるさくて・・
e0182530_17535463.jpg



                       +++

その前に呼ばれをしたオウチでは、こんなに可愛いドーナツを作ってくれたり、
e0182530_188518.jpg

こんなにたくさんのマドレーヌを焼いて持ってきてくれたお友達も。
e0182530_18921.jpg

どれもお店に出せそう。
つい駄菓子をあげてしまいがちですが、やっぱりコドモには 手作りが一番ですね。

毎回は載せていませんが、月に2~3回はmama友達と集まっています。
いつもお誘い いただけてありがたいな。

来月は、お友達と私とで幹事になりまして、 20人以上のmama*lunch会を企画しています。
楽しみ ^ー^
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-10-29 23:18 | ムスメ
<< 黄金色 |ページトップ| 実り >>