節句




e0182530_23532320.jpg




二月最後の週末に、お節句のお祝いをしました。
0才の初節句から 数えると、 もう5回目!
年々、シンプルになっているような。。 
手抜きともいいます

e0182530_2312479.jpg

e0182530_23115087.jpg

e0182530_23123155.jpg

こういったケーキ。 
子どもが喜びそう&可愛い♪と思えるようになりました。
ムスメは 「ひし餅」の方が、興味深深のようでしたけど^^;
e0182530_23121753.jpg

3年前に撮った写真より
e0182530_23365880.jpg

e0182530_033591.jpg

e0182530_034751.jpg

e0182530_035764.jpg

*photo by compact digital camera


+++

3月3日は、お友達のお宅で 雛祭りパーティ。
身長よりも高い 七段飾りが見事でした。
私の七段飾りは、実家で眠っています・・

お手製の三色・三段ケーキも素敵でした 
e0182530_0384141.jpg

他にもいろいろとご馳走様でした



ついこの間、節分が終わったと思ったら、もうひな祭り。
私も、もう一度 それぞれの行事を子ども目線になって楽しんでいる、そんな気がします。

さぁ 当分、 ひなあられが おやつになりそう・・

+++

*2012.3 桃の節句
*2011.3 節句
*2009.3 節句 ( この時の お雛様かまぼこは、今年も買いました。可愛いですよ )
*2008.3 一人静
*2007.3 雛日和
*2006.2 初節句 ・ 我が家のお雛様
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-03-03 00:00 | イベント
<< ケトル |ページトップ| 思い出 >>