行事
 
 
 
 
e0182530_18414154.jpg



 早いもので 秋の運動会から 一ヶ月が過ぎ
 お芋堀り、小遠足、クッキング、移動動物園 など
 子どもたちにとって楽しいイベントがたくさんありました


 先日は 教会にて とある行事が行われ 先生や保護者は正装をして参列
 みな 日々の祈りや賛歌を上手に唱え、神父様によるお話もきちんと理解しているようでした


 御メダイもまたひとつ増えました(写真)
 




 
e0182530_17103514.jpg




 翌週は 幼稚園にて恒例のイベント
 子どもたちはこの日を心待ちにしています


 役員さんを始め、何ヶ月も前から準備をしてくださった 有志の方々
 私の周りにも 何度も幼稚園に足を運んでお手伝いをされていた方がたくさん
 本当に感謝しています


 たった3年間の幼稚園生活
 何か家族で協力できたら それもまた良い記念になることでしょうね


 私が当日 ’お魚つりコーナー’ の係りをしている間
 ムスメはパパさんと色々なコーナーをまわり 満喫していた様子でした



 *修道院クッキーは今年も購入 (写真)
   美味しいからと夫に言われるがまま、 60枚も・・
   確かに美味しいのですよ


 
 こういった行事と平行して クリスマスの聖劇の練習も真っ只中!
 ’天使さま’ の役 今から楽しみです


 あ~ 私も毎日楽しいことばかりの 幼稚園児に戻りたい ♡




 *2009.10 実り
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-20 17:09 | ムスメ
<< new born |ページトップ| clock >>