三ツ星sweets
 


  
  
e0182530_21231983.jpg




  自宅から車で10分ちょっとのところに
  南麻布の有名パティシエが手がける パティスリーがopenしました
  いつも車で通りながら こんな絶壁に何が建つのかしらと思っていた場所です

  
  とても定評のあるパティシエのようです

 <日本経済新聞>
 ’都内23区スイーツ選定’ にて
  白金・青山・麻布など美食レストランが密集する’港区’が一位 その中で最優秀賞 &
  ’今週の三ツ星スイーツ’選定 にて 久々の三ツ星を取得


 いずれもこちらのモンブランが選定対象とのこと
 実はワタクシ スイーツのなかでも とりわけモンブランが大好き
 パリの老舗 アンジェリーナ銀座店もお気に入りでした

 ご近所でこのような名誉あるモンブランを買うことができるとは 嬉しい限りです

  
e0182530_17402035.jpg


 和栗の素材が生かされた 濃厚なお味
 しかも栗のペーストも 生クリームも全然甘くないのです
 メレンゲのベースも さっくりしていて 口どけもよく 美味


 帰ってからムスメといただきながら 2人で 「美味しい~!」 連発していました
 子どもにはもったいないです
 子どもは ありがちな サツマイモペーストで充分です (笑


  *

 
 鎌倉には 美味しいパティスリーが点在していて
 私も行きつけのお店が多いのですが
 これからは こちらのお店も 仲間入りになりそうです



 そうそう
 この日はもともと バレンタイン用にsweetsを買いに行ったのでした (笑
 と思いつつ 6点お買い上げ  


 ↓のショコラも 夫と一緒に 夜いただきました
 生チョコが重ねられているようなビターで濃厚なテイスト 絶品でした
 ワタシが食べてどうする?(笑

 
e0182530_16375382.jpg



 ムスメはチョコレートが 大の苦手なので
 一緒に作ることは まずなさそうです


 Happy Valentine's day ☆

 
e0182530_17193953.jpg





 2010.2 Chocolate Pie
 2009.2 Valentine
 2008.2 Valentine
 2007.2 ショコラ
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-02-15 05:39 | オヤツ
<< PLANETARIUM |ページトップ| 老舗 >>