雛祭り




  
e0182530_23592734.jpg


  長女は7回目のお節句
  次女は初節句

  当日は 私の両親とともに ささやかにお祝いをしました
  今までのような まともな?写真は撮っていません..
  例年とさほど変わらないメニューです

  ちらし鮨
  ハマグリと紅白はんぺんのお吸物
  ゆで豚
  きんめ鯛の煮つけ
  お雛様ケーキ&苺
  次女は離乳食

  お飾りは 例年の 親王飾りの雛人形と
  ひし餅 ひなあられ 桃 菜の花

  次女にも雛人形を買ってあげると言われましたが 遠慮しました(笑)


  ムスメ2人 この時期でも 病気ひとつせずにいたって健康です
  このまま健やかな成長を願います


  
e0182530_0362128.jpg


  
  
  母が 鎌倉国宝館の雛人形展に ムスメを連れて見に行くようです
  わが家のお雛さまも またしばらくさよなら



**関連記事**

2011.3 節句
2010.3 節句
2009.2 節句
2008.3 一人静
2007.3 雛日和
2006.3 初節句
2006.2 我が家のお雛様
    
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-03-03 23:29 | イベント
<< 卒園 |ページトップ| 離乳食 >>