アイススケート



  
e0182530_0411579.jpg







  以前から ムスメに 「スケートしたい」 と懇願されていたので
  所用のあとに スケートリンクへ行くことにしました

  
  久しぶりにズボンを履いて サポーターをつけ スケート靴を履き ヘルメットをかぶって..
  「くるくるまわるの」と 気分は絶好調


  e0182530_211121.jpg



  さぁリンクへ
  最初は 壁づたい & パパさんと手をつなぐも 転んでばかり

  スキーに慣れていても感覚が違うようです
  しかし「もう一周」と 諦めずに 一人で頑張りつづけ 2時間も滑っておりました


  偶然にも ペアルックの二人






   
  
  昔ローラーブレードをしていた夫は 何てことなく数秒でリンクを一周していました





  
e0182530_1243370.jpg

 

  小学生くらいのフィギアスケート女子が たくさんいたので 見入ってしまいました
  スピンをしたり 優雅に 時には後ろ向きで滑ったり 自由自在でした
  皆さん マイスケート靴 & マイスケート衣装?を可愛いキャリーカートに入れて 常連のようでした


  ムスメは あんなに転んだにもかかわらず とても楽しかったようで 「また行きたい」と上機嫌
  しかし私は お相手できませんので..


  
e0182530_282319.jpg


  
  
  私は寒いリンクそばで冷えきった身体を コーヒーで温め
  その横で 次女は ベビーせんべいを 食べながら 「うーうー」 言っていました


  
e0182530_130453.jpg

  「くるくるまわる」 のは 何年もの修行が 必要ですよ


  2012.3 @ Shinyokohama Skate Center







  2010.8 Disney on ICE @ Yokohama Arena

  
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-03-19 00:36 | ムスメ
<< Disney land |ページトップ| 9 months >>