カテゴリ:ワタシ( 21 )
香るコスメ

  


  
e0182530_23161896.jpg



  シンガポールでトランジットの際 夫が買ってきてくれました
  
  何がいいか電話で聞かれたのですが 急だったので
  気になっていたUVケアものと いつも愛用しているマスカラにしました

  

  ◇ UVエクスペール エッセンスインBB

      発売以来 世界で1分に1本売れているという優れもの
      やわらかいテクスチャーです
      日本でも 評価が高いようです

   
      2012年 上半期ベストコスメ BBクリーム部門第1位
      2012年 上半期ベストコスメ ベースメイク部門賞
      2012年 @コスメ ベストコスメ大賞 BBクリーム部門 第1位
      2012年 @コスメ ベストコスメ大賞 プライス部門 5001円~10000円 第1位



  ◇ イプノーズ ドールアイ


      昨年発売されたヴィルトゥーズ・ドールアイが
      ランコム初の 香るマスカラらしいのですが
   
      こちらのも つけると薔薇の香りがほのかに顔に広がり うっとりします♪
   
      ランコムのマスカラは かれこれ〇〇年愛用
      お湯でオフできるのもポイントです


  *



  
  最近は子育てに追われ 美意識が低くなってきています
  
  コラーゲンを毎日摂ったり イオンスチーマーもたまにしていますが
  以前ほど 調子がよくありません


  「 ママはおけしょうができて いいなー わたしもはやく おけしょうしたい 」
  「あなたのツルツルお肌のほうが ママはうらやましいのよー」

  毎日こんな会話をしております




  2009.12 自分へ
  2009.8  至福
  2009.3  コスメ
  2007.12 潤い
[PR]
by la-siesta-eri | 2013-05-26 23:47 | ワタシ
美食


  
e0182530_11262694.jpg






  エントランスのシャンデリアがぱっと目を惹く
  センスあふれるインテリア


  小さな画廊のような 隠れ家リストランテで
  ランチをしました


  コース料理 一品一品の 色彩や食感が楽しめて
  お味も 繊細かつ美味
 

  女子会という年頃でもないのですが  


  ときどきこうして 美味しいものをいただきながら
  みなでおしゃべりするのは
  ちょっとしたリフレッシュになります


  次回も楽しみ♪


  

  * 写真は本文とは関係ありません  



  
[PR]
by la-siesta-eri | 2013-02-12 23:59 | ワタシ
誕生





    
e0182530_21451436.jpg
  

More..
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-06-24 15:00 | ワタシ
lunch の日々
 

 
  
e0182530_21433270.jpg


  緑の木々を眺めながら お友達と フレンチレストランにてランチ
  隠れ家で 目立たない場所なのですが
  もう何年も前から リピートしているお気に入りレストランです
  
  
e0182530_21434531.jpg


  この日はリーズナブルなランチのお魚にしたので 少しもの足りなかったですが..
  気のおけないお友達との時間は あっという間でした


  +++


  ベビーが生まれたら しばらくは外食も無理.. ということで
  最近は とーーっても頻繁に お外ランチをしています
  もうカメラは持ち歩いていないので 写真はまったくありません(笑



  私は子宮が胃を圧迫して(苦しくて) それほど食べられないので
  少しずついただきます



  イタリアン フレンチ 和食( 季節料理/自然食料理/うなぎ )
  朝からモーニング の日も
  お友達と一緒だと 味わうよりおしゃべりという感じですが (笑



  つい先日も 別の隠れ家フレンチにてランチを堪能しました
  


  誘いだしてくれるお友達に感謝
  普段なかなか会えない分 とても楽しいひとときです



  そしていつも 体調のことを気にかけてくれる方々にも 感謝
  ムスメの妊娠中のときは わりと ひとりでのんびり?でしたが
  今は たくさんのお友達が 楽しみにしてくれています
 



  2010.2 快気
  2010.5 GIRLS TALK
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-05-21 22:36 | ワタシ
臨月
   

   
e0182530_10375450.jpg


   突然のご報告ですが 近々 臨月を迎えます

   
e0182530_10132275.jpg


   出産準備はかなりのんびりモード
   あの 大量の準備リストのうち 購入したのは ほんの一部です

   e0182530_1102412.jpg



   肌着や ベビー服 ガーゼ ガーゼタオル スタイなど
   直接 肌に触れるものは お下がりではなく
   新しく買いました
   


   新生児の肌着... 懐かしいです
   ベージュとラベンダーカラーが可愛くて



   先日 水通しをしました
















   
e0182530_10571477.jpg

   e0182530_118188.jpg



   足りなければ 産まれてから買い足せばいいかな
   くらいの気持ちで (笑
   



  +++


   二度目の妊娠 ここまでの感想は ...
   とにかく ’自分は二の次’ の生活

   ムスメの三度の食事に お風呂入れ
   毎日のお弁当や 幼稚園や習い事の送り迎え
   雨の日も雪の日も

   秋の運動会も 気分が悪くても参加しましたし
   春の遠足も いまのところ 参加する予定です
   
   お買物でも 平気で重いものを 何袋も 持ってしまうし
   妊娠10カ月でも 毎日車を運転しています
   そうせざるを得ないから仕方ないのです

   その他 家事もろもろ
   おせち料理も 気持ち悪いさなか作りました



   おなかが重くて苦しくて 大変な毎日
   そんななか
   ムスメはいつも心配して 気づかってくれています
   

 

  

   来週からは 正期産
   いつ出産してもいい時期に入ります
   
   かなり久しぶりの経験になるので 少し不安もありますが
   立ち会いを希望している 夫とムスメとともに なんとか乗り越えたいです


   
e0182530_11261052.jpg

   
e0182530_1126196.jpg

   


   2010.11 その先に   
   2010.12 回想
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-05-17 11:28 | ワタシ
table
   



   
e0182530_2357770.jpg


 
   最近は誰かをお招きすることも少なくなってしまいましたが

   特に 転居はがきを出したあとは 「遊びに行きたい♪」との
   嬉しいお言葉をいただくことが多く
   ときには家族で いらしていただいたりして 楽しい週末が続きました

   もう’数ヶ月~半年’も 前の写真ばかりですが 少しだけ・・
   日付はばらばらです



   e0182530_20593976.jpg

   チキンをバルサミコ酢で煮込みました
   たまに作りますが なかなか美味しいです

   魚貝のマリネは myおもてなし定番メニュー
   オリーブやディルも入れて

   
e0182530_21174659.jpg
   
   e0182530_21313064.jpg

   ひとくちオードブル
   
   スティック春巻きは香ばしく
   お弁当用に作るときも

   
e0182530_21385963.jpg

   e0182530_21451524.jpg

   赤パプリカのゼリー

   全粒粉イングリッシュマフィンに 具をのせて
   大きめの ブルスケッタ風に

   
e0182530_21514633.jpg

   e0182530_2157493.jpg

   ラタトゥユ 作るのは意外と簡単

   ふだん炭酸は飲みませんが おもてなしの時に 使います
   
e0182530_21584036.jpg

   食前酒風にしてみたり
   ほんのりピンク色でおしゃれに見えます
   
e0182530_228776.jpg


   
   e0182530_010512.jpg

   とても簡単なデザートばかりです
   焼くより固める方が楽なので

   一時期 レアチーズケーキばかり作っていました
   
e0182530_0122383.jpg

   e0182530_021199.jpg

   クラッシュゼリーは ジンジャーエールを使っています
   色合いが寂しかったかな

   スリーティアーズには チョコレートがお似合い?
   
e0182530_0411899.jpg


        
   
e0182530_22511241.jpg


   
e0182530_061452.jpg



   テレビがないことに 皆さん驚かれます
   ( テレビなし生活 かれこれ10カ月 )
   なければないで 静かでいいですよ


   
   +++


   2010.11 葉書

     
e0182530_2133493.jpg

   
   
  
   
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-04-30 23:59 | ワタシ
Caffeine less
   


   昨年の春から
   健康のために カフェインを控えています


   これまで飲んでみた デカフェは

   
e0182530_2382774.jpg

   
   Fare Trade Organic Coffee
   *99.7% カフェイン除去
   *ペルー産コーヒー豆


   
e0182530_23153182.jpg


   Lavazza Decaffeinato
   *90%以上 カフェイン除去
   *ブラジル産コーヒー豆

   
e0182530_23385498.jpg

   
   UCC Aroma Rich Caffeine-less Coffee
   *97% カフェイン除去
   *コロンビア産コーヒー豆


   ちなみに コーヒーチェーン店 「S」や「T」でも デカフェがあります


   ***


   毎日コーヒーを飲まないと 気が済まないコーヒー党の私も
   一時期 「まったく」 受けつけないときがありました
   体調の変化 不思議です


   最近やっとまた 再開しています


   
e0182530_20403888.jpg

[PR]
by la-siesta-eri | 2011-04-09 20:43 | ワタシ
それぞれの春
 





  
e0182530_018647.jpg

 
    卒園する 通園仲間のお友達へ カードを作りました

    男の子用 (上)
    女の子用 (下)
  
e0182530_21462762.jpg

    写真を何枚か貼るので 二色の用紙を貼りあわせて 大きめのカードに
    つなぎめの部分は レースのテープをつけました
  
e0182530_23392440.jpg

    カードの端と 内側の お名前部分&写真まわりなどの
    数ヶ所は いくつかの クラフトばさみでカット
    
e0182530_0963.jpg

    お花も貼って 春らしくしました
    
e0182530_029591.jpg

    というのも 昨年作ったカードが少しシンプルだった気がしたので
    今年は 可愛らしくしてみたのです
    これが不器用な私の 精一杯 ・・


    e0182530_14252489.jpg
    



    ちなみに 用紙は
    お友達が用意してくれた22色のなかから
    選んで合わせました






    足りない クラフトアイテムを買い足したり
    ムスメの寝たあと
    余震に怯えながらの作業だったので 一週間以上もかかってしまいましたが
    なんとかお別れの当日 みんなに渡すことができ ほっとしています



    ***



    ムスメの三学期終了式は 停電と停電の合間に 行われ
    ホールの照明を消したなかでの式だったようです


    しかし このようななかでも
    無事に 年度の節目をみなで迎えることができたのは 幸せなこと


    幼稚園のお便り
    「もしもかみさまにであえたら・・」 に
    ムスメは
    「みんなが しあわせになれますように」 とこたえた と書いてありました
    その気持ちだけで 母は嬉しいです


    どうかこの暖かな風が 各地に届きますように
    

   

    2011年3月末日





    ***


        4月  5月  6月  7月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月
 保育日数  13  18   22   13   20   20    20    13   16   18   12
 出席日数  11  18   22   13   20   20    19    13   16   18   12
 欠席日数   2   0    0    0    0   0     1    0     0     0    0
 遅刻早退   0   0    0    0    0   0     0    0     0     0    0
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-03-31 23:59 | ワタシ
陽だまりlunch
 

  
e0182530_18301031.jpg



  ムスメとランチデート
  いつも混雑しているお店ですが この日は珍しく 私たちだけ
  ヘルシーなお料理を ゆっくり堪能しました♡


  
e0182530_18481660.jpg



  「ママと忘年会ね~」
  「ボウネンカイってなぁに?」 (笑
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-12-26 23:58 | ワタシ
repeat
 

 
e0182530_23213769.jpg



 お肌の乾燥が気になる季節
 最近は化粧水と乳液だけで済ませていたので
 美容液とクリームを導入
 つけたてのスッピンの時の感触が一番好きです


 他にもトライしてみたいのですが
 いつもリピートしてしまいます
 全部ラインで揃えたいな


 
2009.12 自分へ
2007.12 潤い 

ほか。
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-23 00:00 | ワタシ
|ページトップ|