カテゴリ:フウケイ( 31 )
旅空





   
e0182530_23451410.jpg

   2013.1.6 09:27 Photo by my daughter



   蒼い地球の断片を見ているよう

   何度見ても美しいものは美しい



   こんな眺めを見ていたら

   ことばは無力に感じます



   
   窓際に座っていたムスメが撮ってくれました
    7歳にしては 上出来かな




  
[PR]
by la-siesta-eri | 2013-01-29 00:40 | フウケイ
field athletic







e0182530_8325820.jpg



 アタマとカラダを上手に使ってゴールをめざす
 フィールドアスレチックへ行きました



 軽い運動の種目から、「?!」と焦るようなものまでさまざまあります
 よく出来ているな~と関心するものも..  
 迷路系が多かったです

 
e0182530_10887.jpg




 周回コースを1周する形式で、コース上に27種目が配置されています
 すべて心と体の動きを考慮して配置されているように感じました
 


 ムスメは 1回目は夫と 2回目は私と回りました
  


1. スレッドウォール 2. マッチフォレスト 3. エコロスレーブ 4. スラストボム
5. ウォーピングウォール 6. ロッククラスター 7. スリップクラウン 8. デパイドライン
9. マッドステップス 10. スパイダークライム 11. ベンドビーム 12. スカイケイジ
13. パイプライン 14. バブルスルー 15. プレスパス 16. ナインルーレット
17. ボーンケイビング 18. ワインディングルール 19. クリングロッド 20. アリシンロスト
21. ストリングデン 22. ログヒルズ 23. レイドバー 24. クラウドスタンプ
25. スレンダーズバレー 26. スネイキービーム 27. ネットロード
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-11-04 23:59 | フウケイ
小さい秋
 





  
e0182530_11345573.jpg



  夕されば 門田の稲葉 おとづれて 蘆(あし)のまろやに 秋風ぞ吹く


  
e0182530_23112931.jpg


 
 朝晩の ひんやりとした空気
 夕方の 紅色に染まる空
 まるい月の夜空と 秋の虫たちのリンリンリン・・リリリリリ・・大合唱

 
 四季がおりなす 質素で はかないものに
 風情や わびさびを感じるこころ
 深く解するにはまだ早いけれど

 
 秋ね~と 何となく感じるだけでいいから
 小さなムスメたちにも 小さな秋を
  
 
 *


 中秋の名月の日には
 ムスメと一緒に お団子を作りました
 可愛らしいお花も飾って

 
e0182530_11104222.jpg


 爽やかな季節
 秋を感じに 出掛けたいものです




 ***


 百人一首は 秋が詠まれている歌が とても多いのですよ
 
 一例

 
 秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさやけさ
 村雨の 露もまだひぬ まきの葉に 霧たちのぼる 秋の夕暮

 きりぎりす 鳴くや霜夜の さむしろに 衣片敷き ひとりかも寝む
 み吉野の 山の秋風 小夜ふけて ふるさと寒く 衣うつなり

 月見れば 千々に物こそ 悲しけれ わが身ひとつの 秋にはあらねど
 むらさめの露もまだひぬまきの葉に 霧たちのぼる秋の夕ぐれ 
  
 小倉山峰のもみぢ葉こころあらば 今ひとたびのみゆき待たなむ
 吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風を嵐といふらむ


 懐かしんでいる場合ではなく
 ムスメの 相手ができるように 私も100首 詠えられるようにしなければ ・・





 2010年9月 DANGO


 
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-10-02 23:53 | フウケイ
Florist


  
e0182530_2320676.jpg


More
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-04-08 00:04 | フウケイ
Tokyo Sky Tree
 



    
e0182530_2357330.jpg


                      昨年のことですが
                      スカイツリーを 初めて下から見上げました
  
                      感想は ...
                      怖い
 
                      迫りくるものがあって
                      とにかく怖かったです  ワタシだけ?
                      
  
e0182530_1637211.jpg

                      精一杯ズーム




    e0182530_16434663.jpg

         帰りに見た東京タワーや横浜マリンタワーが
         可愛らしく見えました



            電波塔つながりで ..
            テレビを買いました
            46インチ
            とても存在感があるので
            見ないときは 収納する予定です




         Dec. 2011 @ Tokyo Skytree
 
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-01-23 00:00 | フウケイ
苺摘み





e0182530_012119.jpg


      今年も行ってまいりました

      甘くて つややかで みずみずしい♪
      かなり大きいので ’摘む’というよりも ’つかむ’感覚
      とっても 美味しかったです
      昨年の写真です


      朝食後すぐにでかけて あまりお腹がすいていなかったので 思っていたほど 食べられず
      15分で満腹になってしまいました.. もっと食べたかったです(悲

 
e0182530_23371162.jpg

             ※一眼レフ持たず コンデジにて




      【今年】             【昨年】
      ・夫 ・・・ 21個        ・夫 ・・・ 24個
      ・私 ・・・ 15個        ・私 ・・・ 26個
      ・娘 ・・・ 17個        ・娘 ・・・ 23個
 
       計 ・・・ 53個         計 ・・・ 73個
 



      2011.1 Picking Strawberries
      2010.8 葡萄狩り
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-01-15 23:34 | フウケイ
冬の京都


 
e0182530_9191937.jpg


 何度も訪れている京都
 その ほとんどが真冬 極寒の時期です


 お墓参り( ↑写真 )のあとは 祇園でお食事をしました
 十二段屋という とても有名なお店で うなぎ御膳をいただきました
 今度はこちらのすき焼き御膳をいただいてみたいです

 
e0182530_9384634.jpg


 祇園佐川急便の店舗と宅配車 風情があります

 いつもは 知恩院前の いもぼう平野屋本店に行くことが多いです
 こちらも風情があり素敵なお店です

 2006~2009年の 京都の日記 ⇒ 


 子どもが二人いると
 写真やビデオは あまり撮れず バタバタしながらあっという間に時間が過ぎてゆきます
 そうと分かっていても
 夏は避暑地へでかけたり 先日は初島へ
 わりとアクティブなわが家です    毎度 夫の提案について行く感じですが..
 さすがにスキーは まだおあずけかな
 



  
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-01-11 00:00 | フウケイ
銀杏並木
  

 
   
e0182530_1119563.jpg


   
e0182530_11223641.jpg


   
e0182530_1131157.jpg



   今年は外苑へ と夫が提案 久々に行ってまいりました
   本来はもっと上まで ふさふさしているのですが 今年は..
   しかし 人気名所だけあって かなりの混雑ぶりでした
   
   ここ数年は昭和記念公園に行っていたのですが それぞれ趣きが違っていいですね
   母校の銀杏並木も 見ごろでした

    
   
e0182530_11312911.jpg



  ~ 12月上旬 @外苑 銀杏並木道 ~





   2007.11 黄金色 ・・・ 懐かしい...ちょうど見ごろでした
  (2009.10 黄金色 ・・・ ススキ草原)
   2010.12 並木道 ・・・ このときはお腹に次女がいました
   2010.12 fallen leaves ・・・ 〃 
      
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-12-04 23:47 | フウケイ
絵画館





   
e0182530_23452912.jpg

[PR]
by la-siesta-eri | 2011-12-04 23:46 | フウケイ
GW
   


   
e0182530_2354595.jpg



   2年ぶりに マザー牧場へ行きました
   前日にお弁当をこしらえ
   朝7時半に家を出て アクアライン経由 1時間ちょっとで到着しました


   前回 たくさん写真を載せたので 今回は省略します


   残りのGWは パパさんとムスメの2人ででかけてもらいました
   こどもの国 文化施設 屋内プールなど かなり楽しんできたようです


   例年なら軽井沢 今年もどこか旅行へと プランはありましたが
   結局 あまり遠出はしませんでした
  
 
   子どもがいると 休日でも 朝6時7時起きはあたりまえで
   親はかえって疲れがちです
   夫はムスメと一緒に20時台か 21時台には寝ていますし
   私も お風呂で1時間くらい平気で爆睡してしまいます


   それでも なぜか 子どもの楽しめることを考えて行動しているから不思議
   昨夏は 実にアクティブに活動していました
   寝顔を見ながら 今日は楽しかったかな と心でつぶやいている私です



   *


   連休の中日は 母のバースデー
   こちら のケーキを買ってお祝いしたあと 中華料理店でディナーをしました

   
e0182530_23183442.jpg



   そういえば久しぶりに 本格カリーも食べました

   
e0182530_118772.jpg

   


   *

   2010.5 宝探し (5時起きで 潮干狩りへ)
   2010.5 空高く (1200匹の鯉のぼり)
   2010.5 ART (彫刻の森)
   2009.5 GW (マザー牧場/鴨川シーワールド)

   ほか多数

   
   
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-05-07 22:01 | フウケイ
|ページトップ|