カテゴリ:オヤツ( 15 )
Happy Turn's




   
e0182530_22313237.jpg



    あのハッピーターンに
    「 ハッピーターンズ 」 という 限定コンセプトショップが あるそうです


   
e0182530_22325985.jpg

  

   
    義母が贈ってくださった  ’ハッピーポップ ’ シリーズには
    メープル 木いちご カマンベールチーズ 抹茶 黒糖 紫いも
    6種類の フレーバーが 入っていました

    
    従来の 素朴な甘しょっぱい味に リッチ感がプラスされて
    なかなか美味しかったです


    
e0182530_22525924.jpg





    ※ 阪急百貨店本店のみの 限定販売だそうです
[PR]
by la-siesta-eri | 2013-06-13 23:59 | オヤツ
valentine




   
e0182530_1262165.jpg




   今年も 長女と一緒に 手作りキットを使って 作ってみました
   実際はもっと素朴なものですが ・・一眼レフのおかげで だいぶ可愛く見えます


   
e0182530_8564369.jpg
   



   そういえば 薪ストーブで 焼きいもを作ってみました
   さつまいもを 濡れた新聞紙とホイルで巻いて ストーブのなかに入れるだけ


   
e0182530_983279.jpg



   部屋じゅうに 焼いもの甘~い 香りがただよいます
   できたてアツアツ 美味しかったです





Valentine's day

2012 --->
2011 --->
2010 --->
2009 --->
2008 --->
2007 --->


   
   
[PR]
by la-siesta-eri | 2013-02-14 23:59 | オヤツ
valentine
 


  
e0182530_0263128.jpg


 今年のValentine
 夫はバンコクへ出張だったので その前日に用意しました

 チョコレートが大の苦手なムスメは 関心がなく
 今回は 市販のキットで 簡単なものを作りました

 簡単すぎて 申し訳ないくらい ..


 生チョコも作るつもりだったのですが
 なかなかタイミングが合いません
 来月くらい かな




 2011.2 三ツ星sweets
 2010.2 Chocolate Pie
 2009.2 Valentine
 2008.2 Valentine
 2007.2 ショコラ
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-02-24 00:26 | オヤツ
Rusk
      



       
e0182530_2243283.jpg



       先月
       お友達から グーテ・デ・ロアの ラスクをたくさんいただきました
       とても有名なお菓子ですよね

       いつもいただくばかりで 自分では買ったことがないのですが
       相変わらず美味しいです

       この上品な甘みが くせになり
       何枚でも食べられます

       ホワイトチョコ・コーティング バージョンも大好き



       
e0182530_2273622.jpg



       お手紙とともに 玄関先にそっと置いておいてくれた
       嬉しいサプライズでした
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-03-10 22:11 | オヤツ
gelato



 
e0182530_177211.jpg



  ご近所に 可愛らしいジェラテリアがあります
  こちらは冬季限定のフレーバー

  ジョナゴールドを使用したジェラートに
  全粒粉クッキーと アップルコンポートを混ぜ込み
  シナモンでアクセントをつけたもの
  もうひとつは 上質なミルク味

  美味しくて ペロリといただきました (2月)


  
e0182530_17223175.jpg



  こちらのシェフ
  HONDA F1チームの専属シェフだったお方だそう

  こんなに小さなお店なのに
  ELLE a table や The JAPAN TIMES など メディアにも多数 掲載されています

  これからの季節
  また色々な旬のフレーバーを楽しみたいです


  
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-03-03 23:52 | オヤツ
三ツ星sweets
 


  
  
e0182530_21231983.jpg




  自宅から車で10分ちょっとのところに
  南麻布の有名パティシエが手がける パティスリーがopenしました
  いつも車で通りながら こんな絶壁に何が建つのかしらと思っていた場所です

  
  とても定評のあるパティシエのようです

 <日本経済新聞>
 ’都内23区スイーツ選定’ にて
  白金・青山・麻布など美食レストランが密集する’港区’が一位 その中で最優秀賞 &
  ’今週の三ツ星スイーツ’選定 にて 久々の三ツ星を取得


 いずれもこちらのモンブランが選定対象とのこと
 実はワタクシ スイーツのなかでも とりわけモンブランが大好き
 パリの老舗 アンジェリーナ銀座店もお気に入りでした

 ご近所でこのような名誉あるモンブランを買うことができるとは 嬉しい限りです

  
e0182530_17402035.jpg


 和栗の素材が生かされた 濃厚なお味
 しかも栗のペーストも 生クリームも全然甘くないのです
 メレンゲのベースも さっくりしていて 口どけもよく 美味


 帰ってからムスメといただきながら 2人で 「美味しい~!」 連発していました
 子どもにはもったいないです
 子どもは ありがちな サツマイモペーストで充分です (笑


  *

 
 鎌倉には 美味しいパティスリーが点在していて
 私も行きつけのお店が多いのですが
 これからは こちらのお店も 仲間入りになりそうです



 そうそう
 この日はもともと バレンタイン用にsweetsを買いに行ったのでした (笑
 と思いつつ 6点お買い上げ  


 ↓のショコラも 夫と一緒に 夜いただきました
 生チョコが重ねられているようなビターで濃厚なテイスト 絶品でした
 ワタシが食べてどうする?(笑

 
e0182530_16375382.jpg



 ムスメはチョコレートが 大の苦手なので
 一緒に作ることは まずなさそうです


 Happy Valentine's day ☆

 
e0182530_17193953.jpg





 2010.2 Chocolate Pie
 2009.2 Valentine
 2008.2 Valentine
 2007.2 ショコラ
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-02-15 05:39 | オヤツ
新食感
  


  
e0182530_22473134.jpg


  お友達から ’かりんとう饅頭’を いただきました
  
  以前 知ってる?と聞かれて 知らなかったのですが
  実はとても人気のようですね

  色々な和菓子店で売れ筋のよう
  街なかでも 出店を見かけました

  *

  黒糖の入った生地を 高級油で揚げているようなので
  外はカリっと 中はしっとりとした餡

  生地の部分が まさに’かりんとう’のような味に仕上がっていて
  とても美味しかったです

  翌日は トースターで温めていただきました

  
e0182530_22475039.jpg


  
  どうやら もともとは福島が発祥の地?
  今は高崎や横須賀のものが有名で
  北海道や九州でも人気だとか

  (今さらですが)
  全国各地で人気のようですね

  ごちそうさまでした


  *  


  最近 ありがたいことに いただきもののお菓子がとても多く
  常に何かしら食べている状況です


  
[PR]
by la-siesta-eri | 2011-02-08 23:14 | オヤツ
HORAI
 

  
e0182530_1810321.jpg



  日経新聞の 土曜折込み ’日経プラスワン’ を毎回楽しみにしています
  専門家による ’なんでもランキング’も 毎週 毎年 よく続くなぁと感心


  先日、’お取り寄せ点心’二位に 大阪空港で時々買ったことのある
  蓬莱551 の豚まん が堂々ランクインしていました
  何だか無性に食べたくなり お取り寄せをしようとしたのですが
  送料930円で考え直しました (笑


  ときどきお買物をするPeacokで 珍しく箱売りされていたので 久々に買って食べてみました
  この薄味加減が私好みで とても美味しかったです♡

  
  寒い冬のおやつには 肉まんやお餅をフーフー食べるのが好き
  お餅も自宅で もち米から作っていますよ (by夫)



  
e0182530_18104326.jpg

[PR]
by la-siesta-eri | 2010-12-16 00:00 | オヤツ
お礼
 
e0182530_23522814.jpg


 ここのところ ランチ会や イベントのお疲れ様会
 お友達のお宅へのお呼ばれ 数回
 
 何かと忙しくも 楽しませていただいています
 毎年 誕生日に近づくにつれて 交際運upの気が・・
 きっと 皆さんもそうなのかな


 
 たまたま頂くお菓子も 季節柄 クリスマスバージョンで cute

 
e0182530_23523885.jpg



+++

 
 よく 「お礼に・・」 と お返しとして頂くことがあります
 本当にたいしたことをしていないのに かえって申し訳ないくらい
 夫にもよく驚かれます 笑

 最近 嬉しかったのは、フルーツ♡


 気が利く方々に恵まれていること 嬉しく思います
 そして私もそうありたいです

 
e0182530_0191715.jpg

[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-29 23:51 | オヤツ
DANGO
  
e0182530_2283783.jpg



 中秋の名月。
 ムスメと お月見団子を作りました。

 多めに作った みたらしは からめずにそのまま かけて。
 お月見用というより、普段のおやつ感覚・・


  
e0182530_22145355.jpg


   
 
 彼岸の入りに お墓参りに行きました。
 ソレイユの丘にも行きました。
 (何度も行っているので日記は省略します)


 今宵は月が綺麗です



 *2009.9 package
 *2010.5 memory
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-09-22 22:27 | オヤツ
|ページトップ|