<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
package
e0182530_112305.jpg


絵本作家・五味太郎さんの 絵。
出張先でも、すっと手が伸びて買ってしまう気持ち、分かります。



e0182530_11303.jpg



桃太郎さん、桃太郎さん
お腰につけたきびだんご
一つわたしに下さいな。



ムスメウケが良かったのは
言うまでもありません。







五味太郎による かわいい なかまたち ・・
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-09-28 23:59 | オヤツ
initial

e0182530_2059243.jpg


イニシャル シール。
このエレガントなデザインが たまらなく好き。
早速、お手紙に使いました。



e0182530_20591630.jpg


あらら。
写真がボケボケ
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-09-28 23:59 | グッズ
惜しまれて

e0182530_2224277.jpg


こんなにも もどかしく、残念な想いをしたのは、久しぶり・・

◇逗デニ閉店へ ~ 海望む 老舗ファミレス、 惜しむ声 ~
  yahoo!ニュース記事はこちら

地元で愛されていたDenny'sが、28年間の営業に幕を閉じました。
一ファミレスの閉店が、新聞やニュースでとりあげられる。 
いかにここが 皆に愛されていたか、という証。


「 渚橋のDenny'sが閉店するらしいよ 」  
mailで知ったのは、8月上旬のことでした。

近いDenny'sを通り越しして、わざわざこちらに行く人もいるほど 人気だった、
Denn'ys逗子店。

店内は 通常の店舗の倍ほどの 広さと開放感があり、
波打ちぎわに面したテラス席は、ファミレスではもったいないほどの眺め、
広い駐車場、立派な松の木々に囲まれたくつろぎの空間。

かくいう私も、友達、恋人、家族と ・・・  いつ誰と来たか覚えていないくらい (笑)
頻繁に訪れた、 お気に入りの場所でした。  いわば私の青春!

行きたいと思いつつなかなか行けず、ついに閉店当日に。園への送迎後、直行しました。
駐車場はもちろん満車、他県ナンバーの車もたくさん。
年配夫婦、外国人、おひとりさま、友人同士、カップル、家族連れ。
同じような想いの人たちが、閉店を惜しむように どっとかけつけ、大変なことに・・・

More
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-09-28 23:58 | キモチ
花柄
e0182530_1442552.jpg

出かけていた道中にIKEAがあったので、久々に立ち寄りました。
特に買う目的のモノがなかったので、lunchをして、さらっと見て・・

と。 IKEA新製品を発見。
ほとんどのお友達がIKEAのKids用のプラスティックコップ&お皿を持っていますが、
我が家にはコップしかなく、kids用の食器は陶器ばかり。
というわけで、この可愛いお花の柄のお皿をkids用として買いました。


e0182530_14421748.jpg

ついでに赤色も。


e0182530_14424397.jpg

ついでに、ボウルも。
ついでに、ボウルの水色も。

色・柄とも私好み。 
落としても平気。
kids用では もったいないかな?


*この日は今まで行ったなかで、一番の混雑ぶりでした。
 広い立体駐車場すべて満車、 みな ハザードを出して入庫待ち。
 スモーランドは100人以上待ち (たぶん)。 店内は普通に歩けないほどの人。
 買う目的がない私たちは、混雑にギブアップし、ささ~っと見て短時間で出ました。

 3日後に届いたIKEAスペシャルクーポン、もっと早く届いていたら良かったな。
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-09-06 23:59 | グッズ
|ページトップ|