<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
回想
e0182530_1304730.jpg


>> つづきを 読む
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-30 00:59 | キモチ
自分へ




e0182530_1795681.jpg


少し前の話ですが。
これは良さそう、と 手にしてみて ほぼ迷うことなく 買いました ..
こっくりとした少し固めのテクスチャーで、保湿も期待できそう。

 ・ALBION EXCIA Repair eye cream (15g)



以下、何度も愛用してきた2つのcreamたち。

 ・Cellcosmet eye cream (30ml)
 ・Sisley Contour des Yeux et des Levres (15g)

いずれも、高級エステサロンでも使われている化粧品ブランドです



このような、コスメグランプリを見ると、さらに色々気になります。

本当はもっと色々なメーカーのものを使ってみたいのが、ホンネ。
美容誌や、化粧品カウンターでは目移りするのに、冒険できません。



しかし、スペシャルケア用品は、なぜにこんなに少量でお高いのかな。
ホワイトニング、リフティング、モイスチャライジング、リファイニング
リバイタライジング、ファーミング、クラリファイング・・
ラインで揃えたら、いくらあっても足りません。



こんなキャッチコピーを見たら・・・
キレイゴトだと 分かってはいますが、気持ちが揺らぎます。



     このひとぬりが変える。
     朝の心意気も、明日への期待も。
     しなやかさが心までやわらげ、
     素顔に、化粧に、女らしいひかりを灯す。
     いつも信じられる、
     頼もしい艶ととももに今日も、
     輝かしい私になる。


     ~ALBION より~


あ、そろそろリキッドファンデもなくなりそう。





◇関連記事
・2009.3月 コスメ
・2008.3月 上質
・2007.12月 潤い
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-30 00:58 | ワタシ
Christmas



e0182530_18565335.jpg

今年は実家にて クリスマスパーティをしました。
私よりも背の高いツリーがお出迎え。
e0182530_1857378.jpg

ロウソクに火を灯すと その気流でくるくると天使が回るオーナメントは、
私がベビーのころから家族で愛用してきた、古いものです。

その他、本場ドイツ製のオーナメントも多数ありますが、 子連れということもあり、
ツリー飾りは  子ども向けの可愛らしいものに なっていました。
数年前は こちら

e0182530_18572991.jpg

一羽まるごとのローストチキンは、義妹のお手製。
私たちは大きめのショートケーキを持参しました。
e0182530_1858464.jpg

この他、パエリアや ラザニアなど・・お腹いっぱい。
e0182530_18583318.jpg


両親からのプレゼント & 3家族、交換用のプレゼント。
この日、一番 盛り上がりました。
e0182530_18582111.jpg


e0182530_18584843.jpg

*追記

クリスマス当日
「きょうは、イエズスさまのおたんじょうびね!」と、本来の意味を理解していたムスメ。

19年間 カトリックの教育を受けてきた私にとって、
(正確には最後の4年はプロテスタント)
我が子が 日々 聖劇や聖歌を練習している姿を見るのは、このうえなく嬉しいこと。

もちろん、サンタクロースからのプレゼントにも大喜びでした!
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-23 23:54 | イベント
メルヘン
e0182530_2265682.jpg

サンリオピューロランドへ。
e0182530_228449.jpg

初めてでしたが、意外と楽しめました。
ただいま SANRIOがブームのムスメ。 最初、 圧倒 → 次弟に、興奮。


専用グッズを買って身につけ、 天使の行進?とやらに参加しました。
夫が、はりきってやらせてみたという感じです

e0182530_22215255.jpg



自宅からは遠く、園内もかなり混雑していて、場所とりなど 色々と大変でしたが・・

クリスマス・パレード は 輝かしくて素敵でしたし
何よりムスメは 大好きな Tokyo Disney Resort 並みに 楽しんでいたみたい (!)

最近 忙しくて 充分 遊ばせてあげられていなかったので、
はるばる 行った甲斐がありました。

e0182530_18292057.jpg




e0182530_18903.jpg



多摩センターイルミネーション2009も見に行きました。
光輝く イルミネーションロードは とても美しく、感動しました

e0182530_1901555.jpg

ブレていますが

おまけ ...
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-20 23:58 | ムスメ
SLIK Tripod
e0182530_2258322.jpg

三脚を買いました。

買うなら Velbon か、SLIK と考えていたところ、
ちょうどお店にSLIK製があったので、こちらに決めました。

e0182530_2334038.jpg

脚ロックレバーを開けば 3段階伸ばすことができます。
水平の目安を判断できる 水準器つき。


e0182530_23321832.jpg

私が重要視していたのは、

  ・ビデオカメラ ・ デジタルカメラ (コンパクト&一眼レフ) の、3種類対応していること
  ・ベースの脚パイプが、太くて安定していること
  ・伸長したときの高さが高いこと


今回、幼稚園の クリスマス聖劇を撮るにあたり 購入しました。
ビデオカメラを手で持ちながら撮影すると、集中して見ることができない。
自分の目で生演技をしっかり見届けたかったから・・  今後のためにも
 

さて、ビデオ撮影エリアに スタンバイしていた 三脚保持者、
右隣りの人は、同じSLIKのもので、バッチリ最後まで三脚撮影、
左隣りの人は、高さが足りなくて、結局 手に持って撮影していました。

我が家は・・・
高い位置から、ムスメを中心とした 舞台全体までブレずに撮影できていました。
もちろん、急遽 休暇が取れた 夫のおかげもあります。


プロ撮影による、DVDも購入します^^

つづきを読む (伸ばした場合)
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-16 23:59 | グッズ
Birthday



e0182530_23244582.jpg


またひとつ 歳を重ねました。
ある方からいただいた、お祝いe-cardのメッセージ。


  今日は あなたの心が生まれた日
  
  これからもずっと・・・
  
  ステキな未来が続いていきますように



この世に自分が存在することを 、 感謝すべき日。
慌しく過ぎてゆく日常のなかで ふと、 心に沁み込んだメッセージでした。
心を育てる難しさも、感じる 今日このごろです。


e0182530_2354137.jpg

夫が買ってきてくれたオーナメントとケーキ。
e0182530_23545487.jpg


バースデー翌日に、家族で、ささやかにお祝いをしてくれました。
ムスメは、何十回も 「ママ、オメデトウ!」 言ってくれました ^^
他にもmailやcard、メッセージetc.. 、どうもありがとうございました。




年明けは 諸事情により しばらく更新できないので、 今月は少し多めにupしようかな..

***
Eririn's Cafe ( old blog )
Eririn's CafeⅡ ( private blog )

[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-16 00:23 | イベント
X'mas party * for kids
e0182530_23215758.jpg

ひとあし早く、お友達とX'mas会をしました。
お料理はみなで持ち寄りに。 

私はシーフードマリネを作りました。
ホタテ、エビ、タコ、サーモン、キュウリ、パプリカ、オリーブ を一晩 漬け込んで。
もともとマリネは大好きですが、お料理の会で味をしめてから、
パーティメニューとしても 多用しています。

意外と、タコやエビって子供たちに人気なのですよ


チキン以外は皆さんのお手製。 どれもとても美味しかったです ^-^
e0182530_23492618.jpg

e0182530_0144499.jpg


プレゼント交換として用意したものは、
自在にカタチが作れる 木製パズルと、 X'masシールの冊子 ( なんと、485枚でおトク ) 
ラッピング、品物、 完全に私の好みです ^^;
e0182530_0274699.jpg


いただいたプレゼントも、どれも欲しいな~と思っていたものばかりで、
親子共々嬉しかったです。


お友達が提案してくれた、子供たちによるケーキデコレーション。
あらかじめ焼いておいてくれた二段重ねのケーキに、果てしなく トッピング・・

e0182530_2395452.jpg


キュートな 世界に一つだけの ケーキが出来上がりました。

e0182530_23102246.jpg


e0182530_23104045.jpg


二度と同じものは作れない、見納め・食べ納めです。
お手製クッキーも美味しかった・・
楽しい時間を、ありがとう
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-15 23:55 | ムスメ
ラスト
e0182530_15325285.jpg


12/14。 今年最後の、 お弁当の日。
幼稚園に入園した 4月から 毎朝作りつづけ 気づけば9ヶ月が経ちました。
毎日楽しみにしているムスメのことを考えると、頑張れるものですね。


* 写真は、何も考えず適当に作ったお弁当です ( 肉じゃが、ハンバーグ、かぼちゃ、ミニおにぎり )



お弁当以外にも、フルーツケース、カトラリーケース、おしぼりケース、コップ  etc
通園バッグは 毎朝 ずっしりでした。
夏は水筒も


週1日は お弁当なし、8月は夏休み・・と、実際は 作らない日もありましたが、
給食のある園と 比べたら、 朝の忙しさは 歴然・・


しばらく余裕の?朝時間が過ごせそうです。


◇ 日々のお弁当menu例は こちら ( 2009.5.19 )
◇ 愛用ランチグッズは こちら ( 2009.3.30 )
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-14 23:59 | ムスメ
美食

e0182530_1361713.jpg



中華街で、美味しいお料理を堪能してきました。
有名なお店なので とても混んでいましたが、 
広く ゆったりとした席に通されたので、落ち着いていただくことができました。


大人4人で アラカルト8品 を注文。


e0182530_12585087.jpg



私はたいていコースを注文するのですが、アラカルトもいいですね。
魚介、お肉、お野菜。 
ひとつひとつの素材が美味しく、それにからむ味付けがまた絶妙でした。


豪華な?中華料理は、10月に行った銀座の名店以来。
今回も、実に美味しゅうございました。


e0182530_13304764.jpg




 ◇2009.10 本格
 ◇2011.2 老舗
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-13 23:59 | ワタシ
BD*lunch




e0182530_2134477.jpg

少し早めの、Birthday lunch。
外は、雨オンナの私にふさわしく、雨と風。 せっかくの眺めなのに 残念。
この日しか、予定が合わなくて・・
e0182530_22212110.jpg

季節がら、X'masのコースメニューもあったので、そちらをいただきました。
e0182530_22213321.jpg

ハーブ風味の、もっちりとしたニョッキ。 ソースの色とあわせたX'masカラーでした。
e0182530_22214197.jpg

もう、この時点で満腹です。
華々しくお祝いをする年齢でもないので、デザートもデコなし。 美味しかったです。
e0182530_22214974.jpg

一緒に行った母のコースメニューも、美味しそうでした。
e0182530_22225198.jpg


今週は、他にもお友達と2回ほどランチをしました。
病み上がり後の、新鮮な時間でした。

もうすぐ、幼稚園も冬休み。
こうして 平日の昼下がりに、 自分の時間を楽しめるのも、あと少し..
[PR]
by la-siesta-eri | 2009-12-11 23:11 | イベント
|ページトップ|