<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミニチュア
e0182530_20342853.jpg

↑ ムスメ作                              ワタシ作


オンナノコたちの間で流行っている、アイロンビーズ。
ムスメには、昨年秋ごろに 買ってあげたのですが、最近とくにマイブームとなっています。

e0182530_20234955.jpg

このような何種類かの型に、
e0182530_20292987.jpg

小さなビーズをはめていき、 最後に (大人が) アイロンをかけて固めます。
買ったのは5000個入り!
e0182530_2024536.jpg

       ムスメ作


「鴨」 や 「帆」 など、マニアックなものも作っているようですが
ここは創造性にまかせましょ。


ちなみに、ワタシの作品 ・・・ 適当に思いつきで作ったものです ^^;
大人もハマります。   
e0182530_2050662.jpg


LEGO同様、遊びながら 創造性を 膨らまして欲しいな。
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-01-31 23:39 | ムスメ
X'mas Present



  
e0182530_22374149.jpg

だいぶ時間が経ってしまいましたが ・・・  昨年のクリスマスプレゼントの一部です。

*キルティングジャケット   (夫が買ってきました) 
e0182530_22363279.jpg

色が、かなり地味


  +++


*LEGO ~ ピンクコンテナ デラックス & 基礎板 ~ (母にリクエスト)
e0182530_2237653.jpg

計402ピース。 小さいパーツは数mm単位。 かなり、細かいです!
e0182530_22371512.jpg


 左 (今まで使っていたLEGO-Duplo)  
e0182530_22372436.jpg



  +++


*ジグソーパズル (私たちから)
4才になったころ、100ピースを難なくこなしていたムスメに、定番の108ピース。
初めての箱入りタイプ。
e0182530_22374938.jpg



  +++


*絵本2冊 (私たちから)
X'mas用にと色々探しながら、評判の良いものを書店で吟味。 

こちら  と こちら

  +++


*しかけ絵本 (義妹より)
キュートなティンカーベルの物語です。

e0182530_2238173.jpg


◇2009.12 Christmas

  +++


・GIFT 2008 ・・・ 
・GIFT 2007 ・・・ 
・GIFT 2006 ・・・ 
・GIFT 2005 ・・・ 

なつかしい。。

サンタさんからは ...
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-01-31 00:01 | ムスメ
shoes
e0182530_214776.jpg

今年は、これでいいかな~  モスグリーンもあるし (笑)。

子ども用の無地ソックス、あるようで なかなかありません。 
(通園用の白や黒色はたくさん持っています)



e0182530_217578.jpg

普段履き用。

e0182530_2194735.jpg

通園用にも 買い足し。

どうも、制服に合わない色の靴が、苦手でして。
こういう、地味なチョイスになります ^m^



e0182530_21261017.jpg


4月から履かせている
通園シューズは、

意外にも
まだサイズアウトせず、
靴の方が傷んできました。
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-01-29 23:57 | ムスメ
hand*made
e0182530_2148238.jpg


バザーで買った小物たち。
一年前も、お世話になりました。

e0182530_21403373.jpg


こんなに可愛らしいものを こんなに可愛らしいお値段で出品して下さるなんて
同じ母親として、尊敬の念でいっぱいです。


*私が昨年作ったムスメ用のバッグ・・・
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-01-29 23:54 | ムスメ
ボア
e0182530_10185752.jpg


今シーズンのお気に入りは、このボアスリッパ。
この他にも、ワインレッド色、グレーなど なかなかシャレた感じの色がありましたが、
ご存知、緑色が大好きな私は、迷わずこちらに。
履くどころか、見ているだけで幸せな気分になります。


e0182530_1019929.jpg



入院中、昨年 履きふるしたスリッパを使い、退院時に処分してきたので
しばらくは、このモコモコを愛用します。

自宅がカーペットなのに、私はスリッパを履かないとダメなのです。
変わり者かしら。

年明け最初がこんな日記でスミマセン..


++

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
お気遣いに感謝いたします。
今年も、どうぞ宜しくね。



*2008.3 GREEN STYLE
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-01-22 00:00 | グッズ
|ページトップ|