<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
宝物
   

      
e0182530_1735488.jpg
 
先述 「整理」の 途中、 数々の思い出の品がが出てきました。
大学卒業の日に授与された 「学位記」も、 そのうちの一つです。

e0182530_1744341.jpg

よく文学部?と言われますが、私は法学部に在籍、ゼミ専攻は、国際取引法。
卒論は、「~カボタージュ~国際民間航空条約と航空自由化」に関してで、
卒業後は航空業界での仕事に従事していました。

e0182530_17125215.jpg

どっしりとした、卒業アルバム。
全国から集まった 聡明で個性的な 仲間達・・、懐かしくページをめくりました。

毎日のように持ち歩いていた六法全書も 今となっては使うことはありませんが、
これらとともに、私の人生の大切な宝物のひとつとして残していきたいと思います。
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-04-26 23:59 | ワタシ
器と箸


 
e0182530_1750559.jpg



e0182530_17504929.jpg

私が子どものころに 愛用していた Noritakeの器
30年前のものですが ムスメが 受け継いで、 離乳食期から 使っています。
(*Eririn's Cafe にもたびたび登場)

同じく 私がず~っと愛用していたのが、Wedgewoodのピーターラビットの食器。
今は 実家にあります、多分。


e0182530_1803627.jpg

お祝いにいただいた Royal Dolton の器 も、かなり愛用しています。
ムーミンの器は、お茶碗代わり。

e0182530_1842952.jpg

お友達にいただいたPooさんの大きい器も、ワンプレートにしたりと 重宝しています。



こうしてみると、子ども用といえど 陶器の食器ばかり。
実際にベビーのころから使わせていても、割られたことはありません。

むしろ ’大切に扱う’ことを覚えると思うのです。
’小さなころから本物に触れる’ という、私のささやかな想いもあります。



先にパンダのついた木製のお箸は、昨年 4歳の夏 に、軽井沢で買いました。
今年になって お箸が使えるようになり、出番が増えています。

幼稚園のお弁当用箸は こちら
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-04-26 23:59 | ムスメ
knob

   
e0182530_2032232.jpg



逆光が好きです
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-04-22 22:52 | オウチ
整理


e0182530_20532896.jpg


More...
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-04-19 23:00 | ワタシ
materials


e0182530_22301897.jpg


More...
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-04-12 23:59 | オウチ
床材


     
e0182530_2362135.jpg


More...
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-04-12 00:00 | オウチ
巡る春
  


     
e0182530_1182532.jpg

  

取り巻く環境が 変わっても
毎年 同じように、春は やって来て
あの頃の不安な気持ちも やわらかな記憶となり
そんなこととは関係なく ちゃんとサクラは咲きほころび

またひとつ季節が過ぎて
またひとつ想い出ができる

自然に成長してゆくあなたを
しっかり見続けるのが 私の役目
そんな やさしい気持ちにさせてくれる季節 春


e0182530_17545458.jpg




***



うららかな日
のどかな場所で ピクニック

e0182530_17404482.jpg


e0182530_1753476.jpg


小春日和のなか
お弁当
クリスピークリームドーナツ
いちご
ラスク 他 






気のおけないお友達と思えるのは
同じ価値観を持っているからか
それとも
子ども以外の話題で盛り上がれるからか


ため息の出るような素敵なお宅に住むお2人
センスやこだわりは 住まいにも反映されるものですね

e0182530_1843560.jpg




e0182530_1283497.jpg

2年前↑





 2011.4 春の息吹
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-04-06 23:59 | キモチ
|ページトップ|