<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5歳

  
e0182530_012527.jpg


  熱い日差しを 避けるように 真っ白な おくるみに あなたを包んで退院した
  あの夏の日から ちょうど5年

  同じ季節でも 取り巻く環境はどんどん変化し
  とどまることなく あなたは成長
  記憶と記録が増えつづけるなかで

  生まれ出てきたこの日をもう一度 思い出し
  こころに留めることが 私の役目
  
  真冬 生まれの 私
  真夏 生まれの あなた
  不思議と 性格も正反対

  最近はお口が達者になり 意見がぶつかり 喧嘩して 疲れて 反省して
  そんなときは あの猛暑のなか 妊婦だったころを思い出そう
  まだ見ぬ おなかの中のわが子を 待ち望んでいたあの頃を

  理想的な母とはとても言えないけれど
  まだ誰も知り得ない この先の長い長い人生
  何度も 祝ってあげたい

  お誕生日おめでとう


  2010年7月

  
e0182530_0384313.jpg


  +++
  
  身長 100cm          
  体重 15kg
  靴   16.5cm
  乳歯 20本
  虫歯  0本

    
e0182530_0415960.jpg



  2009.7 四歳
  2008.7 三歳
  2007.7 二歳
  2006.7 一歳

忘れないように ...
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-07-27 01:05 | イベント
冷菓

 
  
e0182530_15441439.jpg
 


 かき氷器を買いました。
 電動式なので 一瞬でできあがります。


 夫とムスメが 以前から欲しがっていたのですが
 こんなに喜ぶなら もっと 早く買っていれば良かったです。

 
 食べていると 次第に寒くなり 「寒い~、毛布ちょうだい~」 とムスメ。
 確かに お外で食べるのと違って 氷も溶けにくく、 体感温度が一気に下がります。 



 シロップは、定番の MEIDI-YA マイシロップ。

 
e0182530_15593684.jpg



 私が幼いころは、スティックつきのアイスキャンデーを よく母が作ってくれていました。


          +++


    
e0182530_23162039.jpg


 こんなに可愛らしい かき氷器も あるようです。
 そこまでこだわりませんでした (笑

 
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-07-21 00:01 | グッズ
Welcome home

         
  といっても
  実際はまだ ご招待できる状態ではないので、写真だけ・・・


e0182530_11504217.jpg


   まずは、玄関ドア。 
   米国 Masonite社製のものです。
 
   (こちらのHP。色々な種類があり、
   うっとりしてしまいます♡)















                  

   e0182530_11394516.jpg


        


   ドアまわりの飾り は、FYPON社製。
   本場米国では、かなり有名なメーカーです。

        
   クロスヘッド ・・ 250種類
   ピラスター  ・・ 70種類   もあります!

   さすが ..

   その分、決めるのが大変でした。
   夫まかせでしたが^^;

          



e0182530_11464775.jpg


         

   上部に人感センサーのダウンライトをつけています。

   人間から発する体温を感知して、
   自動的に点灯してくれます。

   省エネにもなりますね。











   e0182530_11541353.jpg





        ドアハンドルは、米国Kwikset社製。
        家の中のドアノブ(ハンドル)も すべてこの色です。
          












          このように、パーツパーツで細かく決める事項がた・・・くさんありました。

          ハウスメーカーの標準タイプ (オプションでさえ) 好みのドアがなかなか無く 
          夫が色々と探してくれました。

          お値段は張りましたが ・・ 、毎日使うものだから 納得のゆくものにして、正解。
          新居でもお気に入りの場所のひとつです。



          +++

          
e0182530_047167.jpg



          中に入るとこうなっています。
          玄関ドアの小窓から 少しの光が差し込みます。
          正面は、シューズクローゼット。


          イタリアで買った大きな絵画 (前の家では飾っていた) を壁に飾ろうと思っていましたが、
          何もないシンプルな方がいいかもしれませんね。
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-07-15 00:00 | オウチ
空の彼方

 
e0182530_23525020.jpg


  光に吸い込まれそうな
  天使が舞い降りてきそうな 美しい空
  天地創造のよう


  創り上げることの楽しさや難しさ
  思案の日々を送りながら 駆け抜けてきた一年


  輸入家具店を訪ねる途中 ふと見上げた風景は
  そんな私たちの足を ふわりと止めたのでした




 *最近は一眼レフを使っていないので
  普通のデジカメで撮ったものです


  2010.6.5 @mizonokuchi 
  Photo by eri
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-07-12 23:21 | フウケイ
願い事


   
e0182530_22374066.jpg



 七夕の短冊には  「おはなやさんになれますように」
 幼稚園のお誕生会で ’将来なりたいもの’ には 
 「おかしやさんと おはなやさんになりたいです」  と発表
 それと 「ほんやさんにもなりたい」 そうです


 +++


 そういえば、こちらのblogを開設してから 早一年・・
 広告表示が嫌なので、アドバンスに入会しました
 つたないblogですが、今後とも宜しくお願いいたします <(_ _)>


 
e0182530_22525548.jpg



  写真は、昨年の この時 に撮ったものです
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-07-10 23:12 | ムスメ
ここから


                    
  
e0182530_2117551.jpg



朝は 小鳥のさえずり
夜は 森のなかにいるような静けさ

つづきを読む
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-07-01 23:59 | キモチ
|ページトップ|