<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 
e0182530_2317471.jpg


 最後は足湯で 冷えきった身体(足)を 温めました

 最近は、足湯が多いですね
 牧場、美術館、道の駅etc 旅の途中の色々な施設で 利用してきたので
 ムスメも慣れたものです


 このあとは 蓼科に戻り、 温泉に浸かったり お夕食をいただきました
 というわけで、日記はかなり順不同になっております


 +++


 今回の旅は、ALL 夫の提案・計画によるもので
 私は 葡萄狩り 以外 ほとんど下調べもせず ついて行くだけでした・笑
 

 転居後で忙しいはずの夏でしたが、
 振り返ってみれば とても充実した夏休み


 そしていつのまにか、山ガールズ


 夏に撮った900枚の写真も
 ほ~んの 一部しかお見せできず 残念です



 
e0182530_23495422.jpg



 さよなら 2010年・夏



 2010.9 Summer '10
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-29 23:51 | バカンス
河童橋





 
e0182530_1139281.jpg


  お昼は、河童食堂にて 信州名物の 「 山賊定食 」 を いただきました
  肉厚のある鶏肉、ジューシーな肉汁、薬味の利いた味付け
  想像していた以上に美味しく 上高地で忘れられない思い出のひとつになりました

  この河童食堂
  上高地五千尺ホテルグループのお食事処のようです


  +++

  
e0182530_2061611.jpg


  このアングルが、おそらく上高地の定番フォトアングル かと思われます ↑
  正面の穂高岳と、下を流れる 梓川
  このまま絵葉書になりそうな風景でした

  
e0182530_20153648.jpg


  岸から川に降り、氷のように冷たい川の水に触れてみたり
  橋や散策路をお散歩したり
  初めて訪れる場所は 何もかも新鮮に感じます
      
  
e0182530_202340.jpg


  帰りは バスターミナルから駐車場のある沢渡 (さわんど) まで バスに乗って戻りました
   
 
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-18 22:59 | バカンス
WALKING

 
e0182530_11515134.jpg


 

 e0182530_11541615.jpg




   大正池から シャトルバスに乗り、途中でまた下車
   そこからは 歩くことにしました





   真夏に ひんやりとした森林の中をウォーキング
   なんと贅沢なんでしょう

   




   しばらく歩くと、バスターミナルが見えました
   各地からの観光バスが 所狭しと停まっていました
   マイカーが禁止なので、バスしか手段がないのですね




 
e0182530_1242576.jpg

  上高地に来てみて、リュックをしょっている人が非常に多い事に気づきます
  本格的にウォーキングをする人が多いようです
 
e0182530_1244087.jpg


 
e0182530_12143282.jpg

 
e0182530_1249167.jpg

 

 本当は明神池まで行きたかったのですが、 ムスメとさらに1時間歩くのは無理だと思い
 河童橋まで行くことにしました

 

 
e0182530_1223276.jpg

 

 Aug. 2010 @ 上高地
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-18 22:50 | バカンス
大正池

 
 
e0182530_11414520.jpg


 上高地でまず最初に訪れたのが、大正池
 大正時代に起きた火山の土石流が 河をせき止めたことにより出来た 池だそうです

 美しいエメラルドグリーン色と、 山々とのコントラストが素敵でした

 
e0182530_12174510.jpg

 
 8月だというのに さすがは上高地、震えながらボートに乗っておりました


 実際はとてもたくさんの人がいました
 私はいかに他人が入らないように撮るかを いつも考えます^^;


 Aug.2010 @上高地・大正池 / 標高1480m
 
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-18 00:01 | バカンス
上高地へ
 

 e0182530_12393972.jpg





   日付はかなり戻りますが、夫の提案で 上高地
   にも 行ってみることにしました










 
e0182530_12432274.jpg


 夫は修学旅行で訪れたことがあるとのことですが、私は初めてです

 
e0182530_12504188.jpg

  
  
 上高地エリアはマイカー禁止だということも 今回初めて知りました
 山の途中の、沢渡(さわんど)にある 駐車場に車を泊め、シャトルバスに乗って いざ!
 何回も訪れているという 常連のおじさまと 車内で話しながら 山を登っていきました

 

 Aug.2010 @沢渡
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-18 00:00 | バカンス
運動会

 
e0182530_1113069.jpg


 待ちわびていた運動会
 雨天で順延となり、この日は 27度という真夏なみの暑さ
 観ている方は 汗だくで 大変でした
 
 
e0182530_113868.jpg


 
 種目こそ少ないですが、広いグランドのなかで、堂々と そして 楽しそうに競技/演技できていました
                     
 
 望遠レンズを用意するのをすっかり忘れていた私
 今年は専門のカメラマンさんも少なかったようなので 写真は期待できそうもありません


 ビデオ+三脚は ばっちりでした♪



+++


 
 昨年は、終了後の片づけや、会場→幼稚園までの 荷物運びをしました
 お礼を言われた先生に、「今年も頑張りますよ!」 と 宣言していた夫
 軽いギックリ腰だったにもかかわらず、良く働いてくれました
 一緒に待っていて下さった お義母さんにも感謝しています
 
 


 2009.10 運動会  ・・・ 望遠レンズはやはりいいな~
 2009.10 stand by
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-11 23:57 | ムスメ
10th



 
e0182530_1264629.jpg


More ...
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-08 23:59 | イベント
パノラマ

 
e0182530_2340551.jpg


 爽やかな高原の空気を吸いながら、頂上まで少し登ります。

 見下ろすと・・・

 
e0182530_23405488.jpg


 素晴らしい景観☆
 誰しも「うわぁ・・・」と歓声。
 もっと他に表現の仕方があるのでは・・と思うのですが、素晴らしいの一言に尽きます。
 小さく見えるのは白樺湖。
 

 この辺りは、 
 山岳・湿原・渓谷・湖・草原・温泉・森林など美しい自然の景観に恵まれ、
 ビーナスラインのなかで 最も美しい高原と言われているそうです。
 バツグンの景観から、気象庁の気象レーダーも設置されているほどです。
 

 雄大な山々の写真の代わりに、イメージ図を。(笑)
 
e0182530_23522681.jpg

 
e0182530_2352359.jpg

 
e0182530_23524597.jpg


 夫のプランニングに感謝。
 
e0182530_2343559.jpg


 Aug.2010 @ 車山山頂標高1925m
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-06 23:58 | バカンス
lavatory articles

 
e0182530_9372016.jpg



 歯ブラシスタンド
 タンブラー
 ソープディスペンサー


 引っ越してきて わりとすぐに揃えました。
 洗面ルームの雰囲気に合うものを探すのに、一苦労でした。


 陶器よりも強度のある磁器製です。
 白色に、ゴールドのラインがあり、水栓の色と 相性バツグン。


 特にソープディスペンサーは、割られないようムスメにも指導。
 きちんと おさえながら使っています。

 
 洗面ルームは、この家で一番 お気に入りの場所 ♡
 つづきは また今度・・ 
 
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-06 23:56 | オウチ
LIFT

 
 
e0182530_22563195.jpg


 車山高原山麓からは、2本のリフトを乗り継いで山頂へ向かいます。

 ・スカイライナー
 ・スカイパノラマ

 この手のリフトは、スキーのおかげで 気軽に乗れるムスメです。


 リフトに乗らないハイキングコースもいくつかあります。
 これはピラタス蓼科も同様。
 ピラタスはハイキングというより、本格的な登山になります!


 Aug.2010 @車山高原山麓標高1566m


 
 
 +++

 昨年。  ピラタス蓼科ロープウェイ (100人乗り)
 
e0182530_1442061.jpg




 ・・・山オタク?!



 
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-10-06 23:18 | バカンス
|ページトップ|