<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お礼
 
e0182530_23522814.jpg


 ここのところ ランチ会や イベントのお疲れ様会
 お友達のお宅へのお呼ばれ 数回
 
 何かと忙しくも 楽しませていただいています
 毎年 誕生日に近づくにつれて 交際運upの気が・・
 きっと 皆さんもそうなのかな


 
 たまたま頂くお菓子も 季節柄 クリスマスバージョンで cute

 
e0182530_23523885.jpg



+++

 
 よく 「お礼に・・」 と お返しとして頂くことがあります
 本当にたいしたことをしていないのに かえって申し訳ないくらい
 夫にもよく驚かれます 笑

 最近 嬉しかったのは、フルーツ♡


 気が利く方々に恵まれていること 嬉しく思います
 そして私もそうありたいです

 
e0182530_0191715.jpg

[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-29 23:51 | オヤツ
二年前
 

 七五三の季節

 お友達の 神社でのお祝い写真を見せていただいたら
 何だかとても懐かしい気持ちになりました

 あれからもう二年?
 時が経つのは 本当に早いものです ・・


 
e0182530_224368.jpg



 気が早いですが、七歳の七五三の際も
 私が七歳のときに着たお着物を 着せるつもりです



 2008.11 七五三
 2008.8  打合せ
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-29 00:00 | イベント
Last 30's
  



 
e0182530_22332132.jpg


 
 若い世代と違い
 働き盛りの30代後半~40代の男性は
 基本も応用も 理想も現実も把握し 知識も豊富

 これまで築きあげてきたものも
 これから守るべきものもある

 仕事人としても家庭人としても
 中心となり 支えてゆく大事なポジション
 人生において一番波に乗っている時期ではないでしょうか
 
 そのあたり 女性の歳のとり方とはまた違う気がします
 ある意味 うらやましいです
 

 30代最後の歳
 何はともあれ
 Happy Birthday ☆
 
 

                    + + +

 勤労感謝の日
 遠出をした帰りに Red Robster へ立ち寄りました
 実は 夫も私も 初めての入店です
 

  
e0182530_22591336.jpg


 シーフードサラダ
 オイスターの浜焼き
 ロブスタービスクスープのパイ包み
 シュリンプのフリット
 ロブスターのパエリア
 
 アメリカンな雰囲気のなか seafood三昧
 
 
 
e0182530_2394296.jpg


 誕生日特典として デザートが無料でいただけます
 半分はこちらが目当てで 立ち寄りました・笑

 お料理がしっかりした味付けだったので さっぱりとしたアイスケーキで良かったです
 
 
e0182530_2392986.jpg

 Red Robster @ Tsukimino


 満腹でしたが ・・・ 帰宅してから 本来のバースデーケーキも食べましたよ
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-23 23:59 | イベント
未来設計

e0182530_16131663.jpg
 

 お友達から 素敵なプレゼントをいただきました
 もうだいぶ前の話ですが・・

 
e0182530_855156.jpg
 

 ゴールドの金具がおしゃれな 三段プレートスタンド
 ちょうどスリーティアーズが欲しいなと日々探していたところだったので まさに以心伝心!

 建築中から 何度も通りがかりに見にきてくれて
 自分のことのように 完成を楽しみにしていてくれていて・・

 このお品も ずいぶん前から用意してくれていたよう
 新居のイメージに合わせて考えてくれたという そのお気持ちに感激しました

 
e0182530_16323423.jpg

 

More...
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-23 23:59 | オウチ
repeat
 

 
e0182530_23213769.jpg



 お肌の乾燥が気になる季節
 最近は化粧水と乳液だけで済ませていたので
 美容液とクリームを導入
 つけたてのスッピンの時の感触が一番好きです


 他にもトライしてみたいのですが
 いつもリピートしてしまいます
 全部ラインで揃えたいな


 
2009.12 自分へ
2007.12 潤い 

ほか。
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-23 00:00 | ワタシ
new born



  
e0182530_173342.jpg


  先月 弟夫婦に 第二子が誕生しました
  二人に似て お目目くりくり とっても可愛かったです

  長男(3才)も モデルさんなみの目鼻だち
  吸い込まれそうな 瞳がチャームポイントです

  兄弟そろって将来イケメンになること間違いなし


  陣痛から27時間
  出産秘話を少し聞いただけで 鳥肌がたちました
  ママは言葉では言い表せないほど大変な思いをして君を産んだのよ
  
  女性は本当に強い
  あの耐え難い痛み 男性には一生解らないでしょう・・・


  本当におめでとう&お疲れ様でした


  
  ※写真は お宮参りの日に送ってくれた 携帯画像です


 
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-21 23:59 | イベント
行事
 
 
 
 
e0182530_18414154.jpg



 早いもので 秋の運動会から 一ヶ月が過ぎ
 お芋堀り、小遠足、クッキング、移動動物園 など
 子どもたちにとって楽しいイベントがたくさんありました


 先日は 教会にて とある行事が行われ 先生や保護者は正装をして参列
 みな 日々の祈りや賛歌を上手に唱え、神父様によるお話もきちんと理解しているようでした


 御メダイもまたひとつ増えました(写真)
 




 
e0182530_17103514.jpg




 翌週は 幼稚園にて恒例のイベント
 子どもたちはこの日を心待ちにしています


 役員さんを始め、何ヶ月も前から準備をしてくださった 有志の方々
 私の周りにも 何度も幼稚園に足を運んでお手伝いをされていた方がたくさん
 本当に感謝しています


 たった3年間の幼稚園生活
 何か家族で協力できたら それもまた良い記念になることでしょうね


 私が当日 ’お魚つりコーナー’ の係りをしている間
 ムスメはパパさんと色々なコーナーをまわり 満喫していた様子でした



 *修道院クッキーは今年も購入 (写真)
   美味しいからと夫に言われるがまま、 60枚も・・
   確かに美味しいのですよ


 
 こういった行事と平行して クリスマスの聖劇の練習も真っ只中!
 ’天使さま’ の役 今から楽しみです


 あ~ 私も毎日楽しいことばかりの 幼稚園児に戻りたい ♡




 *2009.10 実り
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-20 17:09 | ムスメ
clock


  
e0182530_2350534.jpg


 9月の話ですが ・・ 掛け時計を 新調しました

 これと思ったものは 必ずといって言いほど 在庫なし
 少し派手かな?と思いつつ こちらを選んでみました
 


 掛ける位置
 私は レーシックをして以来、 部屋のどこからでも 遠目で見えるので
 視力の弱い夫が よく見ることができる位置に 掛けることになりました

 
 親戚からの新築お祝い金から 買わせていただきました


 +++
 
 
 そして、キッチンと 洗面ルームにも それぞれ・・
 
 
e0182530_16475295.jpg


 
e0182530_1648496.jpg



 秒針がないのに カチカチ音が大きいのが気になりますが
 朝の忙しい時間に 重宝しています




 Sept. 2010
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-14 23:59 | オウチ
MOCHI & President OBAMA



 
e0182530_164651.jpg


 近所の神社主催の餅つき大会へ行きました

 
e0182530_16583363.jpg


 5つの町内会の有志の方々が 会場の至るところで作業をして下さっていて
 私たちは つきたてのお餅を堪能しただけ ・・申し訳ないくらいでした
 
 
e0182530_17134892.jpg


 もちろんムスメもお餅をつきましたよ
 スキー場での餅つき大会 以来です
 TVでも放送されるようです

 3人で6皿 かなり満腹になりました
 温かくて軟らかくて、美味しかったです・・ ご馳走様でした♪

More ..
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-14 23:39 | イベント
その先に
  


   
e0182530_951297.jpg





  思いがけない出迎えと 小さなお花のブーケ
  嬉しさ 有り難さ そして感謝の念に、涙が溢れる
  たくさんの人の前で 泣いたのは 久しぶり


  ありがとう


  窓の外の夕陽が いつもよりまぶしくて
  目を閉じると 色々な想いが蘇る
  陽ざしで温かな頬を また涙がつたう

   
  遠回りでも 自分の歩いた道 いつか良い想い出に
  この小さな寂しさも いつの日か遠い記憶に
  この穏やかな気持ちは その先の勇気に


  かけ抜けて 気づかぬうちに時は過ぎて
  ふと振り返れば 数えきれない物語
  自然の雄大さを見て ちっぽけな自分に気づく
  よどみない気持ちで 何かを信じ感じ取る
  

  秋風の散歩道
  昨日より一歩
  明日はその先へ一歩
  あなたと手をつなぎながら歩いてゆく
    
    
  
  
  
e0182530_11435641.jpg




  2011.5 臨月




 
[PR]
by la-siesta-eri | 2010-11-11 23:40 | キモチ
|ページトップ|