<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Disney land
  



  
e0182530_0104963.jpg


More
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-03-19 23:59 | TDS/TDL
アイススケート



  
e0182530_0411579.jpg


More
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-03-19 00:36 | ムスメ
9 months






  
e0182530_0285723.jpg



  生後1ヶ月ごろから 毎日 送り迎えに連れ出されていた baby
  気づけば生後9ヶ月になっていました

  暑いの夏も 極寒の冬の日も ..
  毎日キョトンとした表情で ついてきてくれました

  長女が卒園したので やっと朝おうちでゆっくりできます



  外出慣れし 人見知りも まったくなく 夜泣きもなし
  

  いつもニコニコ すやすや
  手がかからず 本当に育てやすいです
 


  
e0182530_13171617.jpg

 
  行動範囲が広がり 目が離せなくなってきたので ベビーサークルを買いました

  
e0182530_13174682.jpg




  長女よりも成長がゆっくりですが 特に心配はしていません
  むしろこのまま ゆっくりペースで
  まだ立たなくても 歩かなくてもいいからね~ くらいの気持ちです


  
e0182530_125219.jpg

  甥っ子のお下がりの部屋着で失礼...

  ※今回はトクベツにお顔公開



  2011.11 6months
  2011.7  1month+
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-03-15 23:59 | ムスメ
卒園
  


  
e0182530_22513180.jpg



    
  3年間 楽しく通った幼稚園を 卒園しました

  たくさんのお友達と 初めての共同生活
  いつしか幼稚園は ムスメの生活の一部となっていました

  季節の行事を楽しみ 新しい歌を 次々と覚え
  みなで協力し合う楽しさや お遊戯や運動の発表をする 緊張感も知りました

  充実した幼少期をここで過ごすことができたことを
  園長先生 シスター 優しい先生方に感謝しています


  *

  
  娘の幼稚園は カトリックの幼稚園です


  毎朝 玄関前のマリア像にごあいさつをし
  朝礼では 聖歌を歌い ロウソクに火を灯してお祈り
  お当番がキャンドルスナッファーで火を消します


  お帰り時は 一日元気に過ごすことができた感謝のお祈り
  玄関前のマリア像にみなでごあいさつをします

  その他 平和の祈り 聖母マリアの祈りなど 日々11ものお祈りを唱えました
  

  カトリック教会でおこなわれた「卒園祝福式」では
  神父様から ひとりひとりへ 祝福をいただきました


  *


  卒園式では ひとりひとり名前を呼ばれて 卒園証書をいただきました


  式では 計6曲を声高らかに歌ってくれました
  聖歌 園歌 卒園の歌(思い出のアルバム) 祈りの歌(主の祈り) 感謝の歌(ありがとうこころをこめて)
  希望の歌(ビリーヴ)
  


  最後の2曲は 保護者席を向いて歌ってくれたのですが 実に素敵な曲でして..
  私も そして 普段めったに泣かない夫でさえも 涙あふれる 感動的なひとときでした


  卒園文集でのムスメ
  「かみさまへのおてがみ」・・・「かみさま いつもみまもってくれてありがとう これからもずっと みまもっていてくださいね」
  「しょうがっこうでがんばりたいこと」・・・「りかのじっけん」

  

  長い人生 幼稚園生活は ほんの小さな通過点かもしれません


  この 純粋な気持ちで 思いのままに 楽しく過ごした3年間の思い出と
  目に見えないものに価値をおく園の教えが これからの人生の支えとなりますように



  卒園おめでとう
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-03-15 23:40 | イベント
雛祭り




  
e0182530_23592734.jpg


  長女は7回目のお節句
  次女は初節句

  当日は 私の両親とともに ささやかにお祝いをしました
  今までのような まともな?写真は撮っていません..
  例年とさほど変わらないメニューです

  ちらし鮨
  ハマグリと紅白はんぺんのお吸物
  ゆで豚
  きんめ鯛の煮つけ
  お雛様ケーキ&苺
  次女は離乳食

  お飾りは 例年の 親王飾りの雛人形と
  ひし餅 ひなあられ 桃 菜の花

  次女にも雛人形を買ってあげると言われましたが 遠慮しました(笑)


  ムスメ2人 この時期でも 病気ひとつせずにいたって健康です
  このまま健やかな成長を願います


  
e0182530_0362128.jpg


  
  
  母が 鎌倉国宝館の雛人形展に ムスメを連れて見に行くようです
  わが家のお雛さまも またしばらくさよなら



**関連記事**

2011.3 節句
2010.3 節句
2009.2 節句
2008.3 一人静
2007.3 雛日和
2006.3 初節句
2006.2 我が家のお雛様
    
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-03-03 23:29 | イベント
|ページトップ|