<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お誕生会
 


  
e0182530_15575268.jpg

  家にあるもので 簡単な飾りつけをしました
  
e0182530_1550425.jpg


    



  baby用には パンケーキでバースデーケーキを作りました
  生クリームは食べられないので 水切りしたヨーグルトを重ねて

  
e0182530_2333092.jpg


  実際 この3段は 長女が食べ
  次女は 別に用意した 2段の方を食べました(笑



  
  私たちのデザートは なじみのお店の ナンバーケーキ
  長女のときにオーダーしたこともあり とても懐かしかったです

    
  
e0182530_239822.jpg



  
e0182530_16225011.jpg


  私が一歳のころに着ていた familiarのワンピースを着て
  
  
e0182530_2363481.jpg




  こうしてまた 思い出がひとつ増えました
  Happy 1st Birthday
 
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-06-14 23:59 | イベント
一歳
 



  
e0182530_1152717.jpg







  妊娠後期
  東日本大震災が発生し 放射線問題や 計画停電 日用品不足など
  さまざまな不安やストレスを抱えた 毎日でした


  通っていた産院は 停電中も蓄電があるから 大丈夫だと分かってはいても
  いつくるか分からぬ 余震 ストレスで胎児に影響が出ないかおびえる 辛い日々でした


  そんな不安をよそに ベビーは順調に育ってくれ 無事に出産を迎えました
  妊娠中でも 出産した今でも 守るべきもの の存在を ひしひしと感じています


  +


  誕生から一年経った いま
  声 しぐさ 何もかもが可愛い 次女に 毎日癒されています


  長女は11ヶ月で歩き始めましたが 次女はまだまだハイハイに夢中
  ゆっくりですが 少しずつ成長しています

  
  ひとりっこ の子育てが長かったので
  また一から育児をすることは 大変ではありますが


  赤ちゃんは こんなにも可愛い存在なの ... と
  忘れかけていた6~7年前の記憶をたどりながら のんびりと子育てをしています





  家族が 増えたことは かけがえのないこと
 


 
  人生の楽しみが 二倍に広がりました




  
e0182530_23244579.jpg


  
  
e0182530_2344668.jpg

  お庭の芝生にも 慣れてきました
  

  
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-06-14 23:58 | ムスメ
遺伝




  
e0182530_23361097.jpg




  運命的なものを 感じました



  
e0182530_23392553.jpg




  昔 祖母に 「 2000人に一人の逸材よ 」と言われたことがありました
  それは本当かどうかは 分かりませんが..
  珍しい手相であることは確かなようです



  さらにさらに 驚いたのは 私の父もこの手相だということ
  知ったのは つい最近でした(笑



  三世代で「 一本線 」 深い?つながりを 感じます



  +++


 ※ 知能線と感情線が1本に重なり、手のひらを水平に横切る線
    才能に恵まれた天才型
    日本人で遺伝する確立は 5%~10%程度


    この手相の著名人は 総理大臣・政治家に多数
   ~ 徳川家康 豊臣秀吉 織田信長 石原都知事 フジコ・ヘミング 小泉元首相 松下幸之助など ~


   ・・・ だそう



  
[PR]
by la-siesta-eri | 2012-06-14 23:50 | ムスメ
水色
 


 
e0182530_1003085.jpg



 校外学習などでも使用する用品は
 ムスメの希望で 水色で揃えました


 
 
e0182530_12585517.jpg




 もともと幼児期に コールマンのプチサイズのリュックを使っていて なかなか良かったので
 ( チェストコードつきが good )
 児童用に ひと回り大きめのサイズを用意しました



 校外学習 とっても楽しそうです



 就学前 プチⅡ
 児童用 ミニ

[PR]
by la-siesta-eri | 2012-06-01 23:59 | ムスメ
|ページトップ|