Happy Turn's




   
e0182530_22313237.jpg



    あのハッピーターンに
    「 ハッピーターンズ 」 という 限定コンセプトショップが あるそうです


   
e0182530_22325985.jpg

  

   
    義母が贈ってくださった  ’ハッピーポップ ’ シリーズには
    メープル 木いちご カマンベールチーズ 抹茶 黒糖 紫いも
    6種類の フレーバーが 入っていました

    
    従来の 素朴な甘しょっぱい味に リッチ感がプラスされて
    なかなか美味しかったです


    
e0182530_22525924.jpg





    ※ 阪急百貨店本店のみの 限定販売だそうです
[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-06-13 23:59 | オヤツ
香るコスメ

  


  
e0182530_23161896.jpg



  シンガポールでトランジットの際 夫が買ってきてくれました
  
  何がいいか電話で聞かれたのですが 急だったので
  気になっていたUVケアものと いつも愛用しているマスカラにしました

  

  ◇ UVエクスペール エッセンスインBB

      発売以来 世界で1分に1本売れているという優れもの
      やわらかいテクスチャーです
      日本でも 評価が高いようです

   
      2012年 上半期ベストコスメ BBクリーム部門第1位
      2012年 上半期ベストコスメ ベースメイク部門賞
      2012年 @コスメ ベストコスメ大賞 BBクリーム部門 第1位
      2012年 @コスメ ベストコスメ大賞 プライス部門 5001円~10000円 第1位



  ◇ イプノーズ ドールアイ


      昨年発売されたヴィルトゥーズ・ドールアイが
      ランコム初の 香るマスカラらしいのですが
   
      こちらのも つけると薔薇の香りがほのかに顔に広がり うっとりします♪
   
      ランコムのマスカラは かれこれ〇〇年愛用
      お湯でオフできるのもポイントです


  *



  
  最近は子育てに追われ 美意識が低くなってきています
  
  コラーゲンを毎日摂ったり イオンスチーマーもたまにしていますが
  以前ほど 調子がよくありません


  「 ママはおけしょうができて いいなー わたしもはやく おけしょうしたい 」
  「あなたのツルツルお肌のほうが ママはうらやましいのよー」

  毎日こんな会話をしております




  2009.12 自分へ
  2009.8  至福
  2009.3  コスメ
  2007.12 潤い
[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-05-26 23:47 | ワタシ
全力少女





e0182530_2339146.jpg




   代表選手に選ばれてから 毎日練習に励み
   迎えた 運動会のリレー滑走



e0182530_23394226.jpg



e0182530_23404082.jpg



e0182530_2342659.jpg



   2位で受けたバトン . .
   そのまま 1位を追い抜かすことはできなかったけれど


e0182530_2342242.jpg



   順位など 私にはどうでも良くて
 

   大勢の声援のなか
   堂々と 全力で疾走したムスメに ただただ感動しました


   今でもこの数枚を見ると 目頭が熱くなります


   ファインダーからではなく
   本当は 1秒でも多く肉眼でしっかりと 見てあげたかったです



   オツカレサマ! 
 
 

   使用レンズ TAMRON  AF18-250mm  F/3.5-6.3 Di II



  * * *


     今年のお弁当
  
e0182530_0455242.jpg


     昨年のお弁当
  
e0182530_2225349.jpg

 



  ◇関連記事

  2012. 5 春の運動会 (小学校) 
  2011. 11 運動会 (幼稚園) 望遠レンズ CANON EF55-200mm F/4.5-5.6 ⅡUSM
  2010. 10 運動会 (幼稚園) 標準レンズ CANON EF-S18-55mm F/3.5-5.6 IS
  2009. 10 運動会 (幼稚園) 望遠レンズ TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-05-25 23:59 | ムスメ
Lunch goods
   




  
e0182530_20492195.jpg




  
e0182530_031793.jpg
 



  長女のお弁当グッズは ほとんどが「マドレーヌちゃん」のものです


  
e0182530_12576.jpg



  冬用のアルミお弁当箱は すでにはげています

  
e0182530_050817.jpg



  このほかにも
  ノートやメモ雑貨も 探せば まだまだあります^-^
    
  
e0182530_117509.jpg




  ※TOPの写真は お弁当巾着やコップ袋 そしてランチョンマットです
   マットの一部は 器用な義母がささっと作ってくれたものです
  
   この先もずっと使うつもりです



  
  *


    お弁当作りも 5年目..
    ほぼ毎朝 ご飯を炊いています


    一度だけ 炊飯器のタイマーを間違えたことがあり
    起床後 急いで炊いたことがありました


    
    3週間の春休みは お弁当こそないけれど
    毎日3食 作ることには 変わりなく
    むしろ休みの方が 大変なのですね 母親は  


    *

    
    一年間 楽しく通学し
    無事に皆勤で一年生を修了しました

オマケ
[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-03-18 23:59 | ムスメ
春のお節句
 





  
e0182530_1713022.jpg
 


  
  桃の節句


  今年は 前日にスキーに行っていたので 準備不足 ..

  ちらし鮨 ハマグリお吸い物 ケーキなど
  シンプルな ひなまつり祝となりました


 
  手抜きのわりには 写真も撮れないほど あわただしく
   の写真は 過去のもの デス



  わが家は 私を含めると 女3人
  家のなかでは 男1人 
  これから どのような家庭になるのでしょうか(笑



  いずれにせよ 2人娘には
  いままでのように健やかに 育ってほしいものです



 


  
 **関連記事**

 2012.3 雛祭り
 2011.3 節句
 2010.3 節句
 2009.2 節句
 2008.3 一人静
 2007.3 雛日和
 2006.3 初節句
 2006.2 我が家のお雛様


  
    

  
[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-03-03 23:59 | イベント
valentine




   
e0182530_1262165.jpg




   今年も 長女と一緒に 手作りキットを使って 作ってみました
   実際はもっと素朴なものですが ・・一眼レフのおかげで だいぶ可愛く見えます


   
e0182530_8564369.jpg
   



   そういえば 薪ストーブで 焼きいもを作ってみました
   さつまいもを 濡れた新聞紙とホイルで巻いて ストーブのなかに入れるだけ


   
e0182530_983279.jpg



   部屋じゅうに 焼いもの甘~い 香りがただよいます
   できたてアツアツ 美味しかったです





Valentine's day

2012 --->
2011 --->
2010 --->
2009 --->
2008 --->
2007 --->


   
   
[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-02-14 23:59 | オヤツ
美食


  
e0182530_11262694.jpg






  エントランスのシャンデリアがぱっと目を惹く
  センスあふれるインテリア


  小さな画廊のような 隠れ家リストランテで
  ランチをしました


  コース料理 一品一品の 色彩や食感が楽しめて
  お味も 繊細かつ美味
 

  女子会という年頃でもないのですが  


  ときどきこうして 美味しいものをいただきながら
  みなでおしゃべりするのは
  ちょっとしたリフレッシュになります


  次回も楽しみ♪


  

  * 写真は本文とは関係ありません  



  
[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-02-12 23:59 | ワタシ
wear



  
e0182530_12515860.jpg



  たまたまスクールで ウェアのセールをしていたので
  ジュニアサイズの上下を 揃えてみました


  スコートの中はキュロットのようになっています

 
  たいして上手くもないので
  着るのはどうかなとも思うのですが..


  お友達とお揃いで さらに気分も上がるかな?
  なんて




  
e0182530_12425883.jpg

[PR]
# by la-siesta-eri | 2013-02-12 23:38 | グッズ
|ページトップ|