人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スローライフ

スローライフ_e0182530_195333.jpg

今年も、涼をもとめて。


スローライフ_e0182530_1104273.jpg


起きてすぐ、森の中をお散歩しながら森林浴。
私はその間、朝食の支度。
入れたて珈琲も、焼きたてパンも、アツアツ卵やウィンナーも
すぐに冷めてしまうほどの寒さ。
それも普段味わえない、贅沢な時間。



スローライフ_e0182530_111174.jpg


街の賑やかさからは、想像もできないほどの静寂が、ここにはあります。
鳥の鳴き声で目覚め、枯葉や石を 足で踏む音ですら鮮明に聞こえる。




スローライフ_e0182530_1112780.jpg


*私も幼いころよく訪れた、浅間牧場。 
 観光目的の牧場ではないため、今回 牛は見られず。




今日は何しようかな、どこに行こうかな。 のんびり考える。
ここ数年、色々と新しいお店が出来て 楽しい反面、
昔の避暑地らしさが薄れてきた気もします。
どうしても、リゾート開発・ビジネス戦略による観光地化が否めない・・

昔から比べると、雰囲気も訪れる客層もすっかり変わりました。
日帰りショッピングやグルメだけで満足しないで欲しい。
高原でも湖でも。 サイクリングでも、スポーツでも、美術館でも。
せっかく、暑い都会から避暑地に来たのですから。

しかし、ふと思います。
別荘がなくても、きっと自分でも、たびたび訪れていただろうな、と。
それほど、魅力的な場所だと思うから。。




スローライフ_e0182530_1181989.jpg


心地よいのは、みな同じ^^


*例年の過ごし方は、Eririn's Cafe 軽井沢カテゴリー参照
by la-siesta-eri | 2009-08-26 01:08 | バカンス
<< 夏の終わり |ページトップ| 仲良し >>