人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の終わり
夏の終わり_e0182530_1203059.jpg

夏休み最後の週、お友達が遊びに来てくれました。
幼稚園で同じクラスの、ママ友達&ムスメ友達。  私を含め、総勢13名!
それはそれは、賑やかでした。
子どもたちは、ムスメのハウス キッチンで 延々とおままごとをしていましたよ。

ランチは、簡単なものばかり。
トマトのガスパチョ、マカロニグラタン、ウィンナーのロールキャベツ、
ゆでトウモロコシ、ホームベーカリーまかせのパン、
+お友達が持ってきてくれたDONQのミニクロワッサンetc。



夏の終わり_e0182530_12182031.jpg


ガスパチョは今回フルーツトマトを使いました。 
皮むきが面倒なときは、ホールトマトを使うこともあります。
本当はポテトとツナのピカタを 作る予定が、バタバタしていて省略。
北海道トウモロコシはイマイチだったし、、反省ばかりのランチでした。




夏の終わり_e0182530_1294858.jpg

得意のパウンドケーキも、 ムスメと一緒に混ぜすぎたのか、うまくふくらまず。
でもこうして、マシュマロと一緒にピックに刺して、ごまかせば平気?
それぞれ、旅行のお土産や子供たちのおやつを持ってきれくれて、食べ放題~

幼稚園に入る前は、お友達ができるかな、と不安でしたが、
皆さん 気さくでやさしくて気の利く人たちばかり。
数ヶ月前の不安は、どこへやら ^ー^





長いと思っていた夏休みは、意外とあっという間でした。
こちらに書いているのは、 ほんの一部の できごと。
早く幼稚園が始まって欲しかったのに、 ちょっと名残惜しかったりして・・


*最近、あるコトでとても忙しい日々を送っています。 
 いつかこちらでもお知らせしようと思います。

by la-siesta-eri | 2009-08-28 23:06 | ムスメ
<< 花柄 |ページトップ| スローライフ >>