人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STOVE LIFE
 

 
  パチパチとはじける薪の音
  ゆらゆらと揺れる炎
  じんわりとした暖かさ

  エアコンなど他の暖房器具とは 暖かさの質が違う
  やわらかく包み込むような暖かさです

  どこの山奥かと思いきや 海から近い湘南エリアです(笑
  この辺は 煙突をよく見かけるので 暖炉や薪ストーブのあるお宅が 意外と多そうです

  
STOVE LIFE_e0182530_2331787.jpg


  「暖かいわね~ こんなに暖かいの~?!」と 母に驚かれました
  そのときは 半袖になりたいほど 暑くなりました.. 

STOVE LIFE_e0182530_2231596.jpg

  
  平日は 早朝と夜に夫がつけてくれ
  昼間は何もつけなくても お部屋は暖かいです

  ただ 私では上手く焚きつけができないのが難点  
  エアコン「ピッ」の方が楽デス 

  *
 
STOVE LIFE_e0182530_1711964.jpg

  左)薪わり用の台  右)煙突


STOVE LIFE_e0182530_17345052.jpg

   一昨年の秋に 仕入れた木々


STOVE LIFE_e0182530_1825048.jpg

   今冬に仕入れた木々
   薪わり前 ⇒ 薪わり後  分かりますでしょうか?


STOVE LIFE_e0182530_1853495.jpg
  
  手作りの薪屋 
  防腐剤を塗っていたようです


  一年以上 乾燥させて
  来季に 使用します
  
  
  薪の確保
  真冬に 汗をかきながらの薪わり

  
  生半可な気持ちでは出来ないと思います
  

  私には 絶対できませんっ


  

 
  ■2011.5 薪ストーブ
by la-siesta-eri | 2012-01-31 23:57 | オウチ
<< ケース |ページトップ| Tokyo Sky Tree >>