人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛情サイズ
  



  
愛情サイズ_e0182530_12385456.jpg
 






  この春 デジタルハイビジョンビデオカメラ を購入しました


  わが家の46インチTVで 鮮明な写りを観ることができ
  今さらながら フルハイビジョン撮影に感動しております


  細かな機能はさておき


  小型・軽量で 服のポケットやフォーマルバッグにもさっと入る 身軽さ
  画面を開けば 0.6秒で電源オンの 便利さ
  そして 手ブレのなさに驚いています (すーっと流れるような写り)


  
愛情サイズ_e0182530_12395129.jpg



  デジカメのような感覚で気楽に持ち歩けそうです
  今までの大きくて重いビデオカメラは 何だったのかしら
  

 
  ◆ Panasonic デジタルハイビジョン ビデオカメラ HC-V300M (通称:愛情サイズ)


   寸法 幅5.3cm × 高さ6cm × 奥行11.2cm
   質量 196g ( バッテリー使用時 241g )



   <ハイブリッド手ブレ補正>
     従来の4軸の手ブレ補正に加え 歩行ブレを防ぐ 5軸ハイブリッド手ブレ補正

   <高倍率ズーム>
     iA50倍ズーム(光学38倍)

   <個人認識>
     家族の顔を登録 ⇒ カメラが自動で見つけ出し「追っかけフォーカス」に移行
    大勢の集まりの中でも 家族にしっかりとピントを合わせて撮れる
  
   <新ズームマイク>
    レンズと一緒にマイクもズーム

   <クイックパワーオン>
    液晶画面を開くと 0.6秒で電源がオンに 素早く撮影可能状態に




   ※カメラ機器はCANONを愛用していますが
    TV周辺機器がpanasonicのため VIERAリンクを考慮し こちらに決めました




  *


  小学校へ入学してから 2週間が経ちました
  5時限 6時限授業にも慣れ お友達も増えて 毎日充実した学校生活を送っているようです


  日々の通学途中 ご近所のおばさまや 八百屋のおじさんや 改札の駅員さんなどに
  「おはようございます」 など 自分からあいさつをしているようで

  あちらも 「いってらっしゃい」 「おかえりなさい」  と言ってくださるのだとか..
  とても微笑ましい光景だなと思います
 
  


  「今度一年生が入ってきたら わたしがお世話をしてあげなきゃね」
  ・・・ちょっと 気が早すぎ
by la-siesta-eri | 2012-04-24 23:59 | グッズ
<< 春の運動会 |ページトップ| サクラサク >>